SSブログ

フラットバックジグ [FISHING GEAR]

そーいえば、先日、バタバタのなかの隙間で
さくっと、いつものホワイトバスさんに、
いつものメンバーのH山君と寄ったんですよ。


いろいろと新製品とか出ているのでしょうが、
今ひとつピンと来るのもないんだよなー。と言う自分に、
H山君曰く、釣りに行ってないからですよと言われてしまう始末。


それは、ごもっとも!!
と妙に納得な自分。(涙


釣りに行かないと、無駄なストレスばかりで
タックルへの熱意も減ってしまうのかも…
いかんですねー。


と、
ふらふらしながらジグコーナーで、こやつを発見。
いつもは、OSPのジグゼロワンで満足なのに、
なぜか気になり、久しぶりのフラットバックジグをゲットン。

2011091202.jpg

なんか、久しぶりに見ると、フックサイズといい
ジグの形状といい、なかなか雰囲気いい感じ。
こんなだったー?と妙に感心する自分。
もっと、ガードがカチカチだったような気がしてたけど、
今はそうでもないですね…という気もするし。
とりあえず、3/8と1/2ozサイズをゲットンしときました。ニヤリ

合わせてというわけではないですが、
ジャスターホッグもお試しゲットンしときました。


結局、ジグと少々のアイテムで気持ちは、落ち着くんですから
単純なもんですね。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

バードハンター

このジグは折れた話しは聞かないくらい
丈夫ですね(笑

食い込み良くするのにガードの中央部分から
数本抜き取って横に広げて使ってますよ^^

ジャスホとの相性も良さそうですね~♪
by バードハンター (2011-09-13 23:16) 

someking

多忙な日常を乗り切るためには、多少の精神安定剤は必要ですよね。
私は度が過ぎて仕事中でも逆に安定しなくなってしまってますが…

by someking (2011-09-14 22:52) 

bassgill

あきらさん
ジグで釣れるとうれしいですもんねー。
そろそろ釣りに行きたいんですけどねー。
今年は、なかなか厳しい状況なんですよねー(涙
頑張ります。

by bassgill (2011-09-15 17:51) 

bassgill

someking様
忙しくても、もろもろネットはチェックしたりして
気分を紛らわしたりしているのですが、
やはり釣りに行かないとなんか、気分が悪いというか
もんもんとした日常です。

HDSなんて、買ってから一度も使用してないですし…(涙
そろそろ行きたいんですけどねー。
by bassgill (2011-09-15 17:57) 

チャリンコアングラー

私もその組み合わせで使ってます

ジャスターさんちのホッグもフィッシュもバイトがかなり多いですよ

お気に入り

フラットバックは3~4本引っこ抜いてちょびっと切ってます

ウィードが濃いとこはモグラジグかな?
使いやすい
by チャリンコアングラー (2011-09-16 16:24) 

bassgill

>チャリンコアングラーさま
チャリンコアングラーさんが、
ジャスターフィッシュでかなり、いい思いしているようでしたので
買おうと思いましたが、好きなカラーがほとんど
売っていませんでした。(涙
ジャスターホッグを次回使ってみますね。


by bassgill (2011-09-20 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。