SSブログ

2012 JB TOP50年間ランキング [2012 BASS FISHING]

本日、JBトップ50(第5戦)最終戦終わりましたね!

第5戦の優勝は、最近の活躍凄まじい!の福島健選手でした。
さすが、乗ってますねぇという感じ。

最終戦の結果はコチラ!


最終戦を終えての、気になるのが
2012 JB TOP50年間ランキング。

終わってみれば、なるほどぉー!という感じ。
上位5名がエリート5に参戦!ですからねぇ。とても興味深い!

2012 JB TOP50年間ランキング
1位 小森 嗣彦選手
2位 福島 健選手
3位 野村 俊介選手
4位 馬淵 利治選手
5位 今江 克隆選手

TOP50年間ランキングの詳細はコチラ!

小森選手の前人未到のワールドチャンピオンV3は凄いことですよ!

もちろん、他の選手も皆すごいのですけど…。

個人的には、
今江先生の怒濤の追い上げ、勝利への執念、根性は、正直スゲーと思います。

なによりエリート5出場に並々ならぬ気合いを見せているのは、
今江選手のブログからでもひしひしと伝わってきましたからね。

第5戦の初日が、1本 546gで48位スタートの時点で、
あちゃぁって感じでしたからね。こりゃぁ厳しいぞと!
2日目も22位と、微妙な順位にも関わらず、
それでも、第5戦の最終日はトップウエイトをたたき出し、
トータル11位までまくり、最終的には年間ランキング5位という結果。

いやー、たまげました。
個人的には熱烈なファンという訳ではないのですが、(汗
この執念たるや、正直もの凄い事だと思う訳です。凄い!!
アドレナリンの量、ぱなかったんではないでしょうか!?


ということで、
上記の5名での2012エリート5になるわけですからね!


いまから楽しみにしたいと思います。
ノムシュンこと野村選手はあまり映像で見た事無いので
かなり見てみたいかも!
正月釣りビジョンまでお預けですけど…




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

someking

いやー

まったくです。今江選手、同世代ですからねーww

落ちてる体力を引っ張る精神力には脱帽ですね。

釣りよりもそのあたりに感心しますよ。
by someking (2012-10-09 17:49) 

bassgill

>someking様

今江先生のメンタルはもの凄いすよねぇ。
あの執念、執着はまさにプロフェッショナル中のプロ!って感じです。
お見事です。
今江先生の、結果がよかった時のブログアップは
速攻なのがまた凄い!(笑
by bassgill (2012-10-09 20:24) 

外道会長

今江さん、スゲー・・・って、生き急いでる感ありますよね。。
このメンツなら優勝してほしいですな。
オレはタイプ的に、並木、小野の両プロのスマートさと経営者としての仕事ぶりが好きですね。
目指したいのは、奥村スタイルだけども・・・スモラバも好きだしなぁ(--〆)
つーか、新チーム名決めましょう!
外道・・・飽きました<m(__)m>
by 外道会長 (2012-10-11 22:08) 

bassgill

>外道会長様
新チーム名会議!という名目の飲み、皆で行きましょうよ!

by bassgill (2012-10-19 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。