SSブログ

台風直前、隙間をぬっての出撃! [2012 BASS FISHING]

2012年9月30日(晴れ一時曇り〜暴風雨!)台風17号接近中!
千葉県某所フローター


大型台風17号接近中の中、隙間をぬって出撃してきました!
本日は一人なんで、準備&撤収をすばやくするためにも、数年ぶり…のフローター。


夕方から、ヤバそうな感じだったので午前中勝負!
携帯の天気予報図、現場の状況を見ながら無理は禁物!で様子見ながらの出撃でした。


朝の状況は雲の動きが超早いながら割と穏やかだし、おまけに暑いし!


で、早速

とりあえず、ジョイクロ178でサーチしていくも異常なし!
なら、スイムジグはどうよ!とスイングインパクト4.8 & マキラバで流していくも異常なし!
ステルス、スピナベといろいろやるも、どうも巻きの雰囲気じゃないなぁ…(涙


久しぶりなのもあり、ついつい、ネコリグ投入してしまう。
反応はすぐに出るも、小バスだし。(画像はなし)



やっぱりボトム系ですか…?とジグ打ち開始。


フラットバック3/8 & キッカーバグ4.5を撃っていく。
本日2本目、アベレージサイズ 720g
2012093001.jpg



ポンポンと3本目、これまたアベレージサイズの800g
フラッバック&キッカーバグのコンビはかなりいい!
2012093002.jpg


このあとも、岸際をネコリグ&ジグ撃ちでアベレージサイズがぽろぽろ出るも
なんとなく、散発的な感じ…


縦ストエリアのフォールでやっとのやっと
ナイスサイズな40アップの1200g。 フィネスワームのネコ
2012093003.jpg



この時点で、ちと沖目の縦ストラクチャーのフォールに反応がいいので、
そういう所をカットテール6.5 ベイトネコを
撃っていくと、本日最大となる 47cm 1340g
2012093004.jpg

なかなかナイスボディしてました!
201209300502.jpg



この後も、ぽろぽろ追加するも風も強くなってきた状況もあり
アクアライン閉鎖!という最悪な状況は勘弁なんので早めにあがることに。

13:30にはそそくさと後片付けして、完全撤収!!でした。
時間が短かった割には、そこそこ楽しめました。


帰りも順調で渋滞もなくスムーズな上、アクアライン封鎖も回避で
なんとも絶妙なタイミングでしたぁ!ぎりぎりでしたなぁ。


この台風で一気に状況変わりそうな感じですねぇ。


本日の結果
15ヒット12ゲット(最大47cm 1340g)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

バードハンター

短時間でその釣果ですか・・・凄い^^

色んな攻めでこれまた楽しそう♪

カトテ"6.5正しく#6で完璧ですね!!
by バードハンター (2012-10-01 11:32) 

bassgill

>あきらさま
台風直前でプレッシャーも少なかったかも…。
癒しなフィッシングでした。
本当はジョイクロフィッシュ狙ってたんですが、
久々なのもあって早々に心が折れました。(笑

にしても、あのチューブは最高かと思います!
本当にずれない、すっとんでいかない、丈夫!
ズバリ、いいっす!の絶品アイテムっす。


by bassgill (2012-10-02 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。