SSブログ

ファイナルディメンション PVスピニング [FISHING GEAR]

ベイトフィネスって手返しもいいし、アキュラシーもいいし
これはこれで楽しいので、いいんですよね。
リールのカスタムも同時進行で外せないし楽しいですからね。

ただ、個人的には同時にスピニングでのパワーフィネスロッドも
気になっていました。
リザーバー系の水深のあるカバーエリアで、超フィネスリグを
テンションフリーで落としていくのには
スピニングの方が個人的には正直イージーですし…
オーバーハング下をスキッピングで入れていくのも、やっぱり
スピニングの方がイージーかぁ…

なので、そんなスピニングの利を活かしつつ、ベイト並みのロッドパワーのある、
ちょい異端的なロッドがないかなぁと思ってました。

が、ベイトフィネスロッドブーム?もあって
今更パワーフィネス系ロッドって少ないんですよねー。
っていうか売れないんでしょうねー。

で、こんなんゲットンしてみました。

シマノファイナルディメンション
PV-2610ML

2012022001.jpg


シマノブランドって自分的には無いかな…とも思っていましたが
隙間を埋めるロッド的には仕方の無い選択かも…

6フィート10インチのMLパワーですが、
ティップこそやや柔らくありながら、バットパワーは全くもってガチガチでML以上かと…

リザーバー系のストラクチャー、カバー系エリアで、
PEライン&スモラバ系を扱いつつ、掛けたら速攻でカバーから引きはがすような
感じにはピッタリな感じかも…

軽さ、長さ、パワー、なかなか良いかも…な感じですね。
ちと、デザインが控えめ過ぎな感が否めませんが…正直地味かも
でも、この地味さがいいのかもしれませんけどね(笑
リールシートの形状は微妙かなぁ…



フィネスの中の、ねじ伏せ系ロッドって感じですね。
まぁ、隙間を埋める特殊系としてはいいかもしれません。

ちと、楽しみです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

バードハンター

ロクテンはBLと同じですね~^^

琵琶湖JHのハネ系にも使いやすいかも

シマノですか~今度触りに行こうっと♪
by バードハンター (2012-02-21 12:42) 

bassgill

>あきら様
琵琶湖ハネ系やら長さ含め、もろもろも妄想しました。(笑
楽しみです。


by bassgill (2012-02-21 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Cloveru 2012 Spring ..リチウムバッテリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。