SSブログ

琵琶湖 春夏編 [FISHING GEAR]

BasserプレゼンツのDVD付き琵琶湖ムック本ですよ。

2012021001.jpg

奥村部長の春、夏の攻略本。
DVDは、4月と5月の2回に渡っての撮影で、プリからミッドスポーンにかけての
このデリケートな時期での攻略方の違いを解説しておりました。

なんと、このDVDの5月の撮影日が5月19日で、奥村部長がロケ前のコメントでは、
状況的には、天候不順等々で、結構厳しいみたいな事を言っておりました。

ん!?
昨年、自分たちが出撃したのが、なんと5月20日と21日!

なので、どう攻略していくのよ?と、そりゃーかなり期待して鑑賞しましたとも!

基本的には、奥村部長の得意パターンでもあるスピニングの
こちょこちょ的ジグヘッドリグ展開(ライン5ポンド)と、ベイトのライテキ展開なんですが、
琵琶湖といってもパワーゲームを期待する方には、見た目の感じは派手さはないですよ。

ただ、5月くらいからワームはジャコビーではなくて比重の高いゲーリーワーム展開。
これが、ポイントとのこと!

その意図は何故に?は、DVDで要チェックです。

この部分は、なるほどと参考になりました。


なんだかんだ言って、渋い、渋いとは言いつつ
しっかり59cmというクォリティーフィッシュをゲットンしております。さすが!


奥村部長のスタイルは、割と繊細なので関東バサーも特に違和感無く、
そのスタイルに入り込めるんですよねー。

ただですよ、ただねー、そんなに甘くないんだなー、これが…(涙
数回行っただけだと、まぁ攻略は無理ってもんですよ。
だから、おもしろいんですけどね!

リグも重要かと思うけど、バスを探す能力ってヤツが問われるわけですよ。

とにかく、もっと回数行かないとだめなんでしょうねー。


とりあえず、今期の妄想スタートには、いいのかな!って感じですかね!(笑




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

バードハンター

前日でしたか^^

もう既に3ヶ月後ですよ(早

やっぱり4月より5月の方がオススメかも♪
今年は奥村氏のDVDでイメージわきわきで、
遠征ですね~
by バードハンター (2012-02-11 10:25) 

外道会長

アニやん・・・ワタクシ、オラオラ系は卒業しましたよん。
今となっては低公害車仕様のアベンシスに低燃費タイヤを履かせてる男ですから(笑)
実戦派と呼んでください。

それはそうとオレたちのライバル・デビル平川さんがバサーで特集されてましたね。
別誌でも日相カップで下野塾長と争って優勝決めてましたよ。
だいぶ差がついちまったなぁ・・・

去年の琵琶湖M資金は健在ですか?
今年はビッグママ狙いましょう!




by 外道会長 (2012-02-12 00:35) 

ごっついさん

去年は厳しかったね~
寒いのが長く続いちゃったからしぶしぶ感が^_^;

去年の5月のログ見てみると・・・

その日前後は最終のポストがネストロックな状態な感じみたい
水温は19度で、ネコ、高比重ワーム テキサスが強い時期かな?

その翌週浮いてたみたいですが、シャローでネコしてたみたい
やっぱライトリグだったんだ
http://lakemaster.blog.so-net.ne.jp/2011-05-29#more

パワーゲームを楽しむなら・・・
去年の4月後半にスピナベオンリーの3匹リミットで8000オーバー
http://lakemaster.blog.so-net.ne.jp/2011-04-21#more

水温は12度位


by ごっついさん (2012-02-12 11:34) 

bassgill

>あきらさま
今年も行く予定ですとも!
今年こそは…なんとかなりますでしょうかね!?
頑張ります。準備だけは周到にしときたいと思います。(笑
by bassgill (2012-02-13 13:46) 

bassgill

>外道会長様
マザーレイクM資金今年も健在ですから、活用して行きますよ!
ただ、経費削減の折り節約モード全開ですけどね(笑
その計画はまた立てましょう!
デビル平川氏を見習って?パワースピン系を探し中です。へへっ
by bassgill (2012-02-13 13:51) 

bassgill

>ごっついさん様
もちろん、ごっついさん情報も見ておりますよん。
参考になります。パワーゲーム行きたいんですけどねー。
かなりハードル高いっすねー。(笑
頑張ります!
by bassgill (2012-02-13 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。