SSブログ

ケイテック ラバージグモデル3 [FISHING GEAR]

ケイテックのラバージグが発売されてたんですが、
ちと気になったのでお試しゲットンしてみました。


ケイテックって、ここ最近ではスイングインパクト4.8くらいしか買ってないかも…
動きが派手で結構好きなんですよね。
自分的にはスイングインパクトとワンシャをその時の状況で使い分けてます。


そのスイングインパクト4.8専用設計ということらしい。
すり抜け性能を求めたスイムジグ。

2011_0308_02.jpg

とりあえず、1/4oz & 3/8ozをチョイス。


よく行くフィールドでは、すり抜け性能は重要で
とくにボトムでのズル引きなんかだと、完全マスト条件なんですよね。
スコーンリグって、スイミングだけでなく、リフト&フォール、シャローからディープまで、
そして、ボトムずる引きと割と用途多才だったりするんで使用していて楽しいんですよね。


ただ、ハイパーフットボール等のフック剥き出し状態だと、
良く行くフィールドではちょっと無理。ってか話しになりません。
立ち木の餌食になるのが末って感じ。


なので、PDチョッパーのコークスクリューに差し込み仕様にて、
使用することが多かったのですが、
それでもよく行くフィールドにおいては、すり抜け性能的には正直微妙な感じもあるんですよね。
フラット形状がウィードをかわす性能は高いのだろうなぁとは思うのですが…


で、
このヘッド形状はすり抜け性能高いでしょって感じ。


ブラシガード仕様では無く、スクリューにねじ込むタイプ。
かなり、精度高く、キッチリと作られてます。
このあたりの精度の高さも、ケイテックさんらしいですね。

2011_0308_03.jpg
2011_0308_04.jpg

個人的には、カスタマイズ出来るくらいの遊びのある部分を残しておいてくれた方が
自分的にはうれしいいんですけどねー。これはいじりようもない形状。


これも、今度楽しみに使用してみようかと思います。
なんかラバージグって、ついついつまんでしまうんですよねー。
消耗品っぽいとこもありますからね。



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

someking

ケイテックって使った事無いけど・・・これは良く出来てますね。ゲーリーさんとこの息子さんのブランドでしたっけ?
by someking (2011-03-10 16:01) 

bassgill

>someking様
ゲーリーさんとこの息子さん?
いえいえ、河口湖のお膝元にて展開している、往年の?林圭一氏の
ブランドにございます。
自分もあまり使用はしていないのですけど…

ゲーリーさんとこの息子さんって、
キナミベイツというメーカーではなかったでしたっけ?
なんか、そんなこと聞いたことあるような…
by bassgill (2011-03-10 22:26) 

someking

そうでしたか(笑)

懐かしの林圭一氏の・・・いやいや失礼いたしました。

by someking (2011-03-11 03:16) 

チャリンコアングラー

面白い形してますね

ぶすっといっちゃう感じが、豪快でも合理的です
ただ、一回抜いちゃうとバカになって使えないのかな?
っと、ちょっと貧乏人な発送(笑)
by チャリンコアングラー (2011-03-11 09:54) 

バードハンター☆あきら

こんなスイミング使用のRGあるんですね^^
またショップで手に取って妄想せねば(笑

JHの頭が動きロールアクションする事でラバーが
ひらひらと舞うアピール力発揮させるには、
邪道の大仲プロ考案のJクラスターがオススメですよん♪

1/2oz→2~3mダイバー、チューブシンカー入れる事で
1/2oz+7g=5/8oz仕様→3~4mダイバー
ウエイト調整して、レンジ攻略してます^^♪
by バードハンター☆あきら (2011-03-11 10:25) 

bassgill

バードハンター☆あきら様
Jクラスターですねー。
買ったことないというか、
関東ではあまり見かけたことがないんですよねー。

ちょっとチェックしてみたいと思います。

今日の地震かなりびびりましたよ。(涙
by bassgill (2011-03-11 16:29) 

bassgill

>チャリンコアングラー様
確かに、トレーラーが使い捨て感覚で
コストパフォーマンスは微妙ですけどねー。
目をつぶる事にしてます。(笑
by bassgill (2011-03-12 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ほぼ定番アイテム追加なんとか無事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。