SSブログ

2011年初釣行!!千葉県某所 [2011 BASS FISHING]


2011年1月29日(土)晴れ
千葉県某所 ゴムボート 

行ってきました、2011年の初フィッシング。
この時期なので寒いのは、承知。
本日はいつものメンバー、でインフルからの病み上がりでもあるH山君と出撃。


この時期なのもあり、ちょっと遅めの朝8時からのスタートフィッシング。
分かっていましたが、寒いっすね。
サブ過ぎます。こんなに寒かったっけ!?っていうくらい寒かったっす。
さすがに、人もほとんどいません。

ホッカイロを4発使用するも、寒いのは寒いんですよね。
寒いのも、暑いのも苦手な自分。


とりあえず、魚探で8mくらいまでのディープでのベイト反応を探して行く。
なんか、ベイト反応が、とっても薄いんですけど…
全然映らないですけどー。そうですかー。

では、とりあえず、
いつもの、実績ポイントをじっくりと、ゆっくりと探りますか。
じっくりとダウンショットの出番ですよ。
自分的には最小フィネス展開のレッグワーム。


うーん、まるで反応ナッシングだし。


この手の展開は、モチベーションを維持するのが大変なんですよね。

それでも我慢の展開で、ディープエリアのダウンショットで探るも反応ナッシンング。
打つ手なしのお手上げ状態。


午後の展開に期待しつつ、午後は4mエリアのハードカバーエリアにて
テキサスリグでの展開も取り入れながらも、全く反応なしですし…(笑)

最終的にはは、10mメタルジグでのリアクション展開をするも、
全くもって、なんの反応も得られないまま早めに終了してきました。(涙)


いやー、自分には厳しく非常に難しかったです。
痛恨の初釣りとなりました。
あぁ、この時期こんなもんですかね。


2011_0129_01.jpg


次回はいつになるんでしょうか?
2月の一番辛い時期に再度出撃なのか?
それとも、3月に入ってからの出撃なのか?

本日の結果
自分 ノーバイト ノーゲット 完デコ
H山君 ワンバイト ノーゲット 完デコ



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

外道会長

そりゃあかんでしょ!
亀山じゃあるまじろ。
つっても、西日本では積雪記録だったから、うすうすこーなるかなぁとは
思ってたけど。

こっちは無事、小柄な女の子が産まれましたよ。
タケビンとH口君とこもそろそじゃないかな?
外道メンバーの釣行も減りますなぁ・・・。
by 外道会長 (2011-01-31 14:21) 

bassgill

外道会長様
完全やらかしました。
全く持って生命観なしでした。
確実に去年の同じ時期からすると、
確実にもっと厳しい感じでしたね。(涙)

それにしても、第二子おめでとう!!
タケビンも、双子のベビー無事産まれたとのこと!!
おまけにH口君もとは、おめでた重なりすぎでしょ!
めでたいから、いいことだけどね!!

by bassgill (2011-01-31 16:08) 

バードハンター☆あきら

釣行出来る事が明日への活力です^^

僕はまだ行けそうにないです・・・
by バードハンター☆あきら (2011-01-31 18:57) 

bassgill

バードハンター☆あきら様
確かに、釣り行くだけで癒されるので
いい事なんですけどねー。
今年は、やけに寒いです。(笑)
by bassgill (2011-02-01 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

激流(上・下巻)自己満足な小物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。