SSブログ

自己満足な小物 [FISHING GEAR]

そろそろ、2011フィッシングショーですね。

今年の話題はなんといっても、
ベイトフィネスがキーワードになってるようですね。

楽しみなのですが、今年の横浜開催はすっかり会期がずれてしまうのでなんとも微妙な感じです。
横浜開催までの間に、新しい情報は開示されてしまうでしょうから、
新鮮さが無くなりそうなのも有り、驚きが少なくなりそうで…
まぁ、とにかくフィッシングショーは楽しみな訳です。


ちょっと前、よく行くホワイトバスさんより連絡があり、
ZPIのハンドルノブを取りにいってきました。

アルデバラン用に、ハンドルノブを買ったんですが、
誤って右ハンドル用を買ってしまったんで、左ハンドル用に交換してもらった訳です。

ついでに、消耗品もゲットン。
3.5gダウンショット用シンカーとボーンラトラー。
2011_0203_01.jpg


で、ZPIのカラーパーツですが、
すっかりリールパーツのカラー変更をしてしまうことが楽しくなってしまい、
アルデバラン仕様も2台になってしまいました。

2011_0203_02.jpg

画像手前の1台は、ベイトフィネス用にマグブレーキ変更&超シャロースプール変換と
カーボンハンドルに変更し、各ノブ関係はブルーに変更。

画像奥の1台は、遠心ブレーキなまま夢屋シャロースプールに変更と
カーボンハンドル変更で、各ノブ関係はパープルに変更。

カラー分けをすることで、自分的な用途や仕様の違いがイージーに分かるようになるのもあり、
自分的には便利だったりするわけです。

それと、各社から数グラム単位の軽量化にしのぎを削っているのもあり、
自分もついつい、数グラム単位の軽量化が気になり
自宅でタックルをいじっている時には、数グラムの軽量化で自己満足に浸れるんですよね。

が、

実際、釣り場においては、シャロースプールの軽量化は凄いなと感じるまでも、
他パーツによる数グラム単位の全体軽量化での恩恵を感じられる事は正直無いですね。(笑)

数グラム単位の違いが分かる程の、プロアスリート的デリケートな神経は
正直自分には持ち合わせていないようです。(笑)

正直このあたりは、あくまで完全自己満足かと思います。

ただ、性格的についついやってしまうんですよねー。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

バードハンター☆あきら

視覚で脳を刺激!!
バス釣りの楽しみ方のひとつですね^^
by バードハンター☆あきら (2011-02-04 12:31) 

bassgill

バードハンター☆あきら様
アルデバランは小さくて華奢なので、
当初購入予定も無かったんですが
気がついたらこんなことに…。
関東では、これで充分な感じです。

琵琶湖のビッグフィールドがメインなら、
自分的には購入してないのかなぁと思います。(笑


by bassgill (2011-02-04 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。