SSブログ

しろがねや [Diary]

先週の話になってしまいますが、
某クライアントとの遅ればせながらの新年会があり、
南青山にある鮨割烹“しろがねや”さんにいってきました。


立地的に表参道から何気に歩くので、ちと面倒なところもありますが、
それを差し引いても行く価値大なところな訳です。

ここの食は正直美味いっすよ。
厳選された食材には、ずばり“こだわり”以外のなにものでもありません。
メニューらしいもんを見たことないので、良くわかりませんが
基本は主人のおまかせになるんですかね。
こだわりの旬の物をもろもろをいただき、締めに鮨という展開。

ちなみに、
頑な和食へのこだわりなのか、ウーロン茶などはありません。
怒られます(笑)そういう場合は、当然ながら日本茶となる訳です。
こういうこだわり、自分的には好きだったりしますんで。(笑)



今回は、もろもろつまんだ後に、冬というのもあり鯛鍋という展開でした。

具材はこんな感じ。
携帯画像なのでちと粗いですが…

110125_02.jpg



車エビとか、リアル生きてますからね。
さっと、茹でて頂くと新鮮なのか殻ごといけちゃう訳ですよ。

それに、この鯛。

110125_03.jpg


42、3cmあると思いますが、丸ごとですし。
鍋とかも超でかいし、重いしだし…。
40クラスの鯛がまるごとすっぽり入ってしまう大きさですからねー。

こういうのって、えらいテンション上がりますから。

鯛ってこんなに美味いのねと、実は初めて思ってしまったかも…

また、旬の美味い物を食べにいきたいと思います。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。