SSブログ

M村君よりメール着弾!亀山湖編 [2011 BASS FISHING]

外道会長ことM村君が、先週末に亀山湖で行われた茂手木カップに参戦してきたとのこと。

この時期ということもあり、ただでさえ厳しいのに猛者の集まるローカルトーナメントとは…
そうとう厳しいんでないの!?と思うも…

で、結局どうだったのよ?!は、以下をどうぞ(笑)
***************************************************************************************

さて、懲りもせず再び行ってきましたよ!
今回の冠は真冬の亀山湖『茂手木カップ』です。

前回のサンラインバスフェスティバルではなす術もなく
・・・。

まぁ、今回は最近、釣行を共にしている亀山マスターH口君の
お誘いなのでなんとも心強い!


2011_0125_1.jpg

●M’Sタックル・オールスティーズ
・ウエアウルフ+ピクシー68/7lb=ドラクロ4キャロ
・キングボルト+イグジスト/PE1.5=ドラステ4.5ネコ
・スーパースカイフラッシュ+イグジストSC/4lb=アンクルゴビィ3DS
・レグルス+レーシングコンディション/3.5lb=センコー3DS

これで負けたら腕が悪い!


●H’Sタックル
・いろいろ6本


水温5〜6度/晴れ。


さて、解るかな?

2011_0125_2.jpg
キレ〜イにブレイク沖目ベイトライン7Mに沿ったヨーロッパリーグの
ディフェンスラインのような船団が・・・。


ひとまずじいさんワンドへ非難。
こんな1級ポイントに誰もいねえんだな・・・。
ベイトも映らんし浅いからしゃーねーな!のまさかのファーストキャスト
(ドラステ4.5ネコ)にワンバイト!に対応できずティンバーに巻かれて
ラインブレイク!


『ななな、何をやってんだオレは!?』


そして、モタついている隙にやけにウマイ奴がこのエリアに。


『・・・オリキンだ』
さすが、並木一族っぱりの隙のないしつこい攻め方ですなぁ。


もう、ここにバスはいねえ。


ワンド外側沖目船団へ合流。
13Mベイトラインにこれまたキレイにバスがつく映像。


H口君と共にじさんワンド周辺をグルグルグルグルグルグルグルグル。


40cm1023g
2011_0125_3.jpg



『キロフィッシュです!5位入賞です!』

2011_0125_4.jpg

コヤツ・・・ミスター表彰台と呼ばせてもらおう。


さて、結果は ウエイイン23/55人。
上位5名中4名が・・・


『レッグワームのダウンショットです』


そして、優勝者は
『ドラクロ2インチのダウンショットです』


そもそも、双方持ってねえし・・・。


H口先生、もう1度このオレにDSとやらを教えてください。


帰りの道中に私がレッグワームをまとめ買いしたのは言うまでもない。


亀山キレエ!

***************************************************************************************

とのことでした。(笑)お疲れさまでした。
厳しいですねー、ウェイイン率も50%以下だし…

この時期はやはり、ダウンショットが強いんですよねー。

それにしても、ドライブクロー2インチですかー。
自分は買わなくてもいいかなー(笑)とか思っちゃう訳です。

それにしても、自分も
2011初フィッシングそろそろ行っとかないとなー。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

5.1チャンネルしろがねや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。