So-net無料ブログ作成

5.1チャンネル [Diary]

週末はタイミングも合わず釣りにも行けずでした

今週末には出撃してきたいと思う訳です。

 

 

週末は、5.1ch サラウンドシステムなるアイテムが着弾したんで

そのセッティング。

 

ここ最近のデジタル化の波に押され、以前購入した大型プラズマTV。

やっぱり、ブルーレイ観るなら5.1チャンネルですよ!!

と友人に薦められたのもあり、購入してみた訳です。

 

 

もちろん、財布にやさしいコストパフォーマンスに優れたモノ限定な訳ですが

 

 

で、コイツ。

パイオニアHTP-S323なるアイテム。

もちろん、価格も財布に優しいウーハーにアンプ内蔵タイプで

i-podUSBで直接繋げられるというのが決め手になりました。

web上でも評価も、比較的いい感じでしたからねー。

 

箱から開けるとこんな感じ。

 

2010_0124_01.jpg

 

 

 

ちょいちょいっと繋げて、早速視聴!と思うも

 

 

あれっ!音が出ないし

 

 

HDMIと光デジタケーブルで繋げれば簡単なはずなのに

 

 

マニュアル観ても、ページ数も多いし、なんか分かりにくいし

 

なにー!?詳しくは、お問い合わせ下さいだと!

なんか、もう少しイージーなマニュアルにしてもらえませんかねー。

とブツブツ思いながら、あーでもないー、こーでもないと四苦八苦。

 

 

再度、出力から入力の流れをチェックしながらセッティングすると

やっと繋がりました。

マニュアルの接続方法より、イージーに繋がりました。

 

 

接続に、思いのほか時間がかかってしまったので

セッティング後の画像はナッシング!!

 

 

どれどれ、と早速、最近のブルーレイにて視聴タイムオン!!

 

 

映画でも観ましたが、「アバター」を観てみることに!

音のセッティングもとりあえずの、ムービーセッティング。

 

 

 

どんな感じかと、固唾を飲んでるとー、

 

 

おおおおおおおーーーーーー!!

 

 

と思う程の、素晴らしい音に変貌しましたよ。

 

 

音響ど素人の自分には、必要充分すぎる程の音になりました!!

全く違う物状態だし!!すばらしい!!!

 

 

 

これはおすすめです!

しばらくは、自宅での映画鑑賞なる地味ながらクラシカルな趣味にハマりそうです。(笑)

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。