SSブログ

チャージャー [2010 BASS FISHING]

先日、良く行くプロショップ ホワイトバスさんにて、
バッテリーチャージャーを買い替えました。

金額的にもバリュー感ありながら、なかなかの優れものらしいです。

興味ある方は、以下に詳細出ております。
http://whitebass.co.jp/wp/?p=2914


以前、使用していたのは、すぐバッテリーが死んでしまうことが多く
ダメダメ君だったのです。
2年弱で3個目のバッテリーを買うはめになり、
そのタイミングでチャージャーも買い替えた訳です。

とは言え、チャージングしているのを忘れてしまい、
思いっきり過充電をしてしまっていた、
うっかりな自分が一番のダメダメ君だったのですけど…(笑)

で、
本当はデルコ製品が欲しかったのですが、中身は一緒のOEM製品の
オメガ・プロ「ハイテク全自動バッテリーチャージャー OP-0002

それがこれ、
2010_1124.jpg

これがまた、いままで使用していたものよりコンパクト&とっても軽いんですよ。
コードも背面にすっきりと収納できるので、なかなか使い勝手が考慮されてます。

うっかり、スイッチを切り忘れても
オートウェイクアップ機能なるものに切り替わって、
長期間使用しない場合にでも最適な状態に保って行くらしい。

ほほーーん。
忘れっぽい、うっかりな自分には、これはうれしい機能。

最大なのは、
インテックパワーXT3テクノロジーはパルス充電方式を採用。
充電電流のパルスモーメントによりバッテリーを活性化し、
バッテリー充電中にメンテナンスを行い、満充電時の許容量を最大限にします。

まぁ、良くわからんが、なかなかいいらしいです。(笑)


まだ、その効果はまだ感じていませんが、
地味に、今後に期待したいと思います。


それにしても、車業界含め世は環境対応やらハイブッド化やらで、
すさまじくテクノロジーは進化してるというのに
いつになったら、エレキ用のバッテリーは小型化、軽量化になるんですかねー。

バッテリーを運んでると、結構、腰にくるんですよねー。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

チャリンコアングラー

バッテリーって重たいですからね(ーー;)
時代と共にエンジンとか携帯とかって驚くほど小さくなっていくのに、なぜかバッテリーは小さくなったってイメージないですね
パワーはすっごい良くなったけど・・・
by チャリンコアングラー (2010-11-24 12:01) 

bassgill

>チャリンコアングラー様
よく行くフィールドでは
車からボートを降ろすところまでバッテリーを
持って運ぶので何気に腰にくるんですよね。
おまけに、予備含め、2個積む事が多いので
バッテリーが軽くならないかと期待してるんですけどね。

まだ、当分先なんでしょうねー。(涙)
by bassgill (2010-11-24 14:05) 

チャリンコアングラー

フットターボでガッツだせば、バッテリー運ばなくていいですよ(^_-)-☆
by チャリンコアングラー (2010-11-24 17:25) 

someking

私も最近チャージャー買いました。あまり考えずにDEEP WELL のオートオフ買ったんですが、パルス何とかってのを聞くと随分良さそうですね。

もっと調べて買えばよかったと、反省。

バッテリーちっとも小さくならないに一票。

by someking (2010-11-25 01:25) 

bassgill

>チャリンコアングラー様
バッテリー運ばなくていいと、
パワー度30%オフになりますからねー。
なにしろ軽量化が進むとうれしいですねー。


>someking様
パルス何とかって自分もよく分かりませんが効きそうかと…
ショップ店長は、今までの概念を覆しますよと、なんとも
大げさなぁ!ことを申してました。
むしろ、軽量&高効率なんですけどねー。(笑)

by bassgill (2010-11-25 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。