SSブログ

S藤クンより、釣行メール着弾 [2010 BASS FISHING]

ちょっと、前になってしまうんですが
S藤クンより、ソルト釣行のメール着弾しました。

旅行ついでのちょい釣りみたい。それも日本海ですと!
いいですなー、ということで以下です。

**************************************************************************************************************************************************
2010年8月17日(火) 晴れ
石川県 金沢港

RIDE RIDE 86M-ti + ツインパワー2500HGS


石川県旅行ついでに金沢港でシーバスを狙ってきました。
時間に限りがあったので、潮のイイ時間・2時間程度の釣行。

早速、Megabass/DOPPLERでボトムを探りながら巻いてくるもイマイチ。


しばらく、水面を観察していると、小アジが表層に。
この小アジを捕食しにシーバスが・・・?

と、思い、潮目と平行に表層を巻いてくると、バコッツ!?


でた!!!


バスと一緒で最後の突っ込みが凄いっす。

2010_0825_01.jpg

56cmセイゴ ゲット。


60cmからスズキ呼ぶそうですが、それでも、うれしっす。

その後、2本目と意気込むものの、まったく反応がないため
サビキ釣りにチェンジ。

小アジを爆釣して終了となりました。
小アジは唐揚げ南蛮漬けにすると美味いですよね。

夕食はもちろん!

2010_0825_02.jpg

2010_0825_03.jpg

半身を刺身、塩焼きにし、アラは煮付けにして頂きました。

淡白な中にも甘味があります。

個人的にはポアレ・ソテーにするとさらに美味いかも・・・


次に海で釣れるのはいつだろ〜?
また、行きたいっス。


**************************************************************************************************************************************************

とのこと。

キャッチ&イートも、たまにはいいですねー。
ソルトのゲームフィッシングも、最近はいろいろありますからね。

なにしろ
日本海の魚、うまそうだし!


ってか、早く釣りに行きたいですねー。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

チャリンコアングラー

ソルトも楽しいんですよね
私の海はライトゲーム専用でガシラ(そっちではカサゴっていうのかな?)やアジ、メバルゲームが好き

シーバスはルアーがどっか直してからやってないなぁ
あれはあれで楽しいんだけど
また海で遊びたいな
by チャリンコアングラー (2010-08-28 10:22) 

bassgill

>チャリンコアングラー様
自分もちょっとソルトに興味があったりします。

もちろん、キャッチ&イートなんですけどね。
リアルに美味しそうですし…

お手軽ライトゲームあたりしてみようかな…
by bassgill (2010-08-30 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。