SSブログ

平日釣行!いつもの千葉県某所へ! [2010 BASS FISHING]

2010年8月11日(水) 曇りのち雨のち晴れ 
水温 28.5〜29.5℃
千葉県某所リザーバー アルミボート&ゴムボート


いつものメンバー、自分&M村君&H山君の3人で出撃!
自分は、世のお盆効果でちょっと時間が空いたので、
急遽、夏期休暇中の2人と連絡とってのラッキー釣行って感じです。

さすがに、お盆直前&夏休み効果なのか、午前3時ですでに駐車場は埋まってるし…涙


早速、準備を済ませて4時前より出撃!!
自分&M村君はアルミボート、H山君はゴムボートで出撃。


いやー、夏を満喫ですなー。


朝から、自分はマイキー他、もろもろトップ、M村君はバシリスキーを試すも、沈黙…


んっ?…

なんか反応薄いですか…?

本日は、どうやら微妙な感じか?

と、思い始めたタイミングで
M村君が、スラックシャッドで本日1本目をゲット。
サイズはアベレージな37、8cmクラス。

本日、デジカメを忘れたので携帯にて
2010_0811_01.jpg

この、菊元氏プロデュースの宇宙人ことスラックシャッドは、
ピリピリといい動きしてますねー。
ついつい、見入ってしまいました。
時間によりますが、かなり、魚が涌いてきましたからねー。凄いパワー。


自分はどうも、ハードルアーの反応も薄いのもあって
ついつい手にしてしまったスピニングで、とりあえずな1本。

2010_0811_02.jpg

これもアベレージサイズ。37、8クラス。

いつもの場所で、レンジ、バイトの出方からするに活性的には、いまいちな感じ。
水温的にも、レンジも前回より一段落ちてる感じかも…


というのが、気になりながらも
先日購入したコレを試したかったので、出そうな場所を打って行く。

「ワドルバッツ」
悪魔の千鳥の評判はダテではないですねー。
かなりのチドリアクションは、サイトで見るアクションそのままです。

立ち木の横を通すと、もんどり打って出てきた、これもアベレージ。
いいんじゃないですか!

2010_0811_03.jpg

しいて問題があるとすれば、
◎飛距離的にはリザーバーでは全く問題無いと思いますが、
大型エリアでかっ飛ばして使用したい方には、微妙かも…。

◎たまに千鳥アクションが出ないときがあります。
リアのブレイドが、変なところで固まってしまってるからだと思いますが
これは、ロッドをちょっと煽ってあげればすぐに解消されますね。

◎フロントとリアの間が狭いので、前後のフックが絡みやすいというのも
気に入らない方は、気に入らないかもしれませんねー。
これは、投げ方や着水のさせ方でクリア出来るかと思います。

自分的にはそんなところではないでしょうか?
まだまだ、このルアーのポテンシャルは引き出せてないのでもう少し試す必要がありそうです!

それよりも、自分的にはM村君の使用していた、
菊元氏プロデュースの宇宙人ことスラックシャッドの動きの衝撃の方が大きかったかも。
あれは、釣れますよ!な動きでした…

と、
話しがそれてしまいましたが、いつものように、渋いながらもポツポツと
釣ってましたが、H山君が、今回もデカイの釣ってしまいました!

2010_0811_04.jpg

50アップな1600g(ウェイト的には、痩せてるんですけどね)
先日の55cm 2250gに続いて、2回連続の50アップゲットは出来過ぎじゃないですか!?


ポツポツとは釣れるんですけどいまひとつ感が消えないのもあり…
午後からは、ディープでもやりますか?
って感じでM村君が、メタルで岩盤ディープエリアを攻めるとメタルで連発してました。

2010_0811_05.jpg

夏のディープパターンも、アリな季節になってましたねー。


爆発感は、無かったけど今年の夏を感じた楽しい1日となりました!

それと、荷物の積み降ろしを考慮するとゴムボートの機動力は侮れんなーと、
ますます感じてきましたね!

●本日の結果
◎自分 10数ヒット 12、3本ゲット(最大40ちょいクラス2本他)
◎M村君 数ヒット 4本ゲット(アベレージサイズ)
◎H山君 20数ヒット 20本くらい?(50クラス他、40アップ数本 他)




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

バードハンター☆あきら

釣行お疲れ様です。

僕も菊元氏プロデュースの宇宙人ことスラックシャッドを釣りビジョン見て気になってました^^ アレもヤバい動きしますね~^^

って、一番気になっているワドルバッツは前評判通りですね~^^

琵琶湖で使えるか妄想中♪・・・の前に仕入れなきゃ(笑
by バードハンター☆あきら (2010-08-12 23:51) 

チャリンコアングラー

同じく釣りビジョンで黄色の宇宙人みて「これやばいな」って思いました
あれはリザーバーとかリバーバッシングでやばいですね

琵琶湖でもシャローやウィードが水面近くまで生えてるところだと危険な香りします(^^♪
ワドルバッツは・・・来年の春かな?
春のシャロクラパターンが美味しいかも
by チャリンコアングラー (2010-08-13 13:22) 

bassgill

バードハンター☆あきら様

自分も釣りビジョン見てるんですが、なぜか「ビッグバイト」の
番組をタイミング悪くあまり見ていなかったので、
あれほどの動きとは!と、びっくりした訳です。

ただ、ちょっと高いですねー。

ワドルバッツは、視覚的にも楽しいルアーかと思いますね。(^^


by bassgill (2010-08-13 19:22) 

bassgill

ちゃりんこアングラー様

宇宙人の動き、やばいですよあれは!

ただ、ちょっと財布にあまりやさしくない感じですねー。

丈夫な素材みたいですが、やはり数匹釣ってしまうと、
身切れてしまうようです。

とは言え、購入してしまうと思いますが…(笑)


by bassgill (2010-08-13 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。