SSブログ

ワドルバッツ [2010 BASS FISHING]

ここ最近で、これは凄いんじゃないの?と思ったルアー。
それがコレ、ワドルバッツ。

このブランドの宣伝効果という部分もありますが、
映像で見る限り、悪魔の千鳥アクションという、変幻自在?な、
不規則な動きは確かに、「うっ!!凄いかも…」
と、興味引かれたのは確かだし…

という訳で、
店頭にて見つけたんで、とりあえずゲットンしときました。


ウエイト的には、割とコンパクトな56mm / 10.5gとなっています。
カラーはゲンゴローチャート。

(フロント側より)
2010_0809_01.jpg

(リア側より)
2010_0809_02.jpg


リップは薄めの基盤素材、短めのラウンドリップ、
ここだけ見るとかなり、ハイピッチアクションしそうなシャロークランクです。
カラーもベリー側(ボディ下部)がダークカラーで、チャートバックカラーなので、
カラー明滅効果高そうねー。

と思う訳ですが、

最大な特徴でいうと
リアアイ部に装着された金属スタビラーザー的なパーツが装着されてます。

「回転式千鳥フラップ」というものらしい。
こういうパーツにさえ、ネーイングしてしまうあたりの宣伝パワーって、
このブランドの商魂逞しいところですね。(笑)

このパーツの大きさも決して大きくは無いのですけど、
この大きさ、形状が千鳥アクションを産み出す、最大の特徴だとは思うのですが、
その理屈は自分的には正直よく分かりませんね。
各雑誌にもいろいろ出ているでしょうから、詳しくは出ているかもしれません。

けど、この発想はリアルに凄いと思う訳です!


自分的には、10年後も使い続けられるようなルアーとなるのか、
それとも、突飛過ぎで、流行が過ぎれば淘汰されてしまうルアーとなるのか…


その部分も含めて、検証してしまうと思うのですが、
まだ、使用してませんが、今から楽しみな訳です。


って、能書きはいいから
早く釣りに行かないとです。(笑)









nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

バードハンター☆あきら

非常に楽しみな一品ですね~シャロクラ故にリザーバーでは
使いやすそうですね^^

南湖では春先の赤野井なんか面白そうですね~♪
by バードハンター☆あきら (2010-08-10 16:49) 

チャリンコアングラー

これがワドルバッツですか

初めて見ました
確かに美味しそうな形
んで、摩訶不思議な動きしそうですねぇ
でも飛ぶんだろうか?尻尾の抵抗が気になるところですねぇ

陸の琵琶湖は飛ぶことが大前提ですから^_^;
ボートではシャロクラだから気にならないかな??
by チャリンコアングラー (2010-08-10 21:23) 

someking

実践が楽しみなルアーですよね。感想を楽しみにしてます。

先日あきらさん達と湖北に浮いて、ライトリグメインでやったんですがbassgillさんの話になりまして・・・(笑

関東から琵琶湖に来るバイタリティーの凄さ、ステラ2機もってるスタイル
このディープやってほしいよねーって。きっと我々では捕れない魚捕っちゃいそうだなどと話してました。(笑)

実際ガイド君の話だと関東からお越しになるゲストの方々はライトリグが琵琶湖バサーより数段上手いそうなので、安心して挑戦してみてはいかがでしょう?湖北には多数の洗礼が待ち受けることも事実なので、移動距離を考えると安易にお勧めは出来ませんが・・・今私の中で北を釣らせてみたい釣り人ランキング1位です。

リスクも大きいですが、世界トップクラスのクオリティーが在るのもまた事実
機会があればぜひどうぞ(笑


by someking (2010-08-11 02:58) 

チャリンコアングラー

関東の方のスピニング技術はハンパないですよね
静岡の友人もF3で、自由自在に釣ってます
ハイプレッシャーフィールドで身についた業ですね

匠の域ですよ。あれ。
by チャリンコアングラー (2010-08-11 14:51) 

bassgill

>バードハンター☆あきら様
昨日、早速使用してきました!
いい動きしてましたねー。
結果は伴いませんでしたけど…(笑)

使用感についてはまたアップしてみます!

by bassgill (2010-08-12 13:24) 

bassgill

>チャリンコアングラー様

動きはいい感じで、さすがの強烈な千鳥アクションでした。

さすがに、いい所に目をつけられますね!
テイル部分のパーツが抵抗になるのか、
琵琶湖基準でいうと、かっとび、ぶっ飛び仕様!
という感じはないですねー。

ボート、リザーバーなら、全く問題無い感じです!



by bassgill (2010-08-12 13:29) 

bassgill

>someking様

自分がライトリグが、巧いなんて事ないですからー!
かなりテキトーかと思います。(笑)

機会が合えば、みなさんと釣行したいですねー。
特に北に関しては、まず自分では行かないと(ビビって行けない)
思いますから…

しかしながら、
ここ最近、一気に財布情勢という大人の事情が、
シビアになってきてるのもあり、
なかなか厳しという感じもあります(笑)が・・・、

ただ、
全く持って、あきらめた訳では無いので、
その時があれば、是非是非、よろしくお願いします!!


by bassgill (2010-08-12 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。