SSブログ

オ−トサロン2007  [Automobile]

オートサロンに行って来ました。

車メーカーはもちろんのこと、外装、内装、音響から非常に細かなパーツに至るまで
アフターパーツメーカーが各々の新製品や
コンセプトモデルを発表するイベントで、ある意味で
実売に近い部分でいうと、モーターショーよりリアリティがあります。
車の流行を探るには、非常に参考になります。

流行と言うところで言うと、
いったい、どこまでホイール大きくなるんだろう。

これなんてハマーH2だけど、30インチですよ。30インチ!!!
馬車じゃないんだから…進化してんのか開拓時代にもどったのかよく分からないです。
タイヤなんて、皮ですね。
乗り心地も馬車並みなのでしょうか?

でも高いんでしょうねー。




そして
今回、一番新鮮だったのはこれ!!

名前がすごい!近未来カー“鋼(はがね)”
近未来っていいところが、若干微笑ましい感じもしますが、
かなり本気な意気込みが感じられて、全体の質感もかなり高いです。
インパクトは十分で、昔みたアキラの映画に出て来たバイク見たときのインパクト
くらい強力でした。


簡単なご説明をしとくと、
マジェスティベースの250ccフロント2輪のバイク? ではなくて
これ普通免許で乗れて、二輪免許不要。
ってことで車登録なんですかね。
メットも要らないってことですよね!
車庫証明も不要とのこと。高速走行も可能のこと。

そして、この手のものは参考出品で、要はコンセプトモデルがパターンなんですが
これはなんと、今年発売予定との説明がされてました。

ちょっと、いいんじゃない!!
リアクションバイトしてしまいそうです。

これは、今年来るんじゃないでしょうか!!自分だけかな?

ちょっと楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。