SSブログ

ゴールデンウィーク バス釣りへGO! (2007.0503) [〜2009 BASS FISHING]

今シーズン3回目の釣行は、千葉の某ダム&野池をまわりました。
(フローター&岡っぱり 友人5人)

前回はボウズ、前々回初釣行は小バス2匹とデジカメに収めるまでもなかったため
到着前はリベンジ気分で盛り上がっていました。

天気もいいし、2週間前の状況より気温も上がり水温も上がっているはずだし、
コバス、子ギルも多くて、なにしろ生命感が感じられたので
状況的には悪くないのでテンションは上がりましたが、

とは言え、

ゴールデンウィークということもあり当然のことながら人も多く
なかなか厳しい状況の展開になりそう。

気候的にもうアフターかなと思っていましたが、
スポーン中のバスも結構確認したので、
バスの活動状況は昨年と同様な感じなのかもしれません。

【1カ所目 某ダム おかっぱリ】
案の定?思った以上に人が多く状況は渋い。
やーっと、スモラバ&スティールハント4インチ(ギルカラー)で見えバス38cmを1本捕ったあと某ダムを移動しました。



その後、野池の方がプレッシャーも低い?だろうということで
あまり行ったことはない野池に移動しました。
【2カ所目 某野池 フローター】
うっ、こっちも人が多い…
やはりゴールデンウィークなのね、天気もいいし…

徐々にモチベーションが下がりつつも
クランクベイトを投げつつ、フラットシャッドJP-4で小バス2匹をばらし、
この野池を後にしました。

【3カ所目 某野池 おかっぱリ】
地図で見つけた、かなり小規模な野池で本日最後のトライでしたが、
結局ゼットンDRで小バス(未計測)を1ゲットで終了となりました。

本日の結果
4ヒット 2ゲット
最大38 cm

今週もまだ、プリ状態のバスもなんとか狙いそうなので頑張りたい所ではありますが
自分の中の厳しい状況はまだ続きそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。