SSブログ

ノスタルジッックヒーロー? [Automobile]


今乗っている車なんですが、
すでに19万kmを超えているというかなりの老兵…

かなり頑張ってくれてるんですよね。

が、
もう堪忍してください!!っと車が言い始めて来てるんで
もうそろそろ、買い替えの時期になってきているのかもしれません。


とは言え、コレが欲しい!というのがいまひとつ無いんですよね。
いや、それはちと語弊があるか、欲しいのはあるけど買えねー!っつうのが正直なところ。


使い勝手を考慮すると、アルミボートが積める、積んだままガレージに入る、
通常乗るのに故障の無駄な心配は不要…と
実用性重視!!というのが自分的な選択肢となるわけです。


そうなると、自ずと国産系ワゴンタイプになってくるんですが、
現行車輌ってボート積むのに、ルーフレールが無いのが多くて困るんですよね。
レールなくてもキャリアセットは出来るけど、
これがまた前後のバーの間隔が狭くて不安過ぎるし…
悩みますわー。



って、
かなりの実用性が選択基準の第一番にきているのが
自分的にどうなのよ???と思ったりもしてます。

かなり釣りの占める割合が多すぎ?なのか…




以前の自分なら、実用性? はぁ?って感じだったのに…
そんなのより目立ち度なんじゃないの!と思っておりました。





以前の溺愛の愛車は、完全実用性と対極にあるこんな車でした。


1968 CORVETTE Stingray Convertible
2012090130011.jpg

超ロングノーズ&2人乗り、荷物は乗せられないし…全くもっての実用性無視の
今やエコ全盛ご時世では、絶滅寸前の動く小型恐竜。

この車で、いろいろ勉強になったなぁって感じでした。
全剥離塗装、ホイール交換から始まり、パワステ、パワーブレーキ、キャブレター、ショック交換、
ミッション載せ替え、電気系もMSD、幌からオーディオ、ドアの内張りから、うんぬんかんぬん…
いろいろお金も愛情も掛けたのに、売るときには…悲しい金額だったし…
9年近く乗ったかな…

が、今でもまた乗りたい度ナンバーワンの車輌。



Corvetteと同時期に乗っていたバイクがこちら…
Harley-davidson FXSTS
2012090130022.jpg
これもちょいちょいノーマル状態からいろいろいじったものの、
なんだかんだ言って、中途半端なまんまで次のオーナーのもとへ




そして、
この後の動くパワーマシンの396ビッグブロック(約6400ccですね)の
69 Camaro

201209013003.jpg

こちらも動く中型恐竜っていう車輌。
一点オリジナル作成の極太ステンレスマフラーのキャタライザーレス仕様の爆音仕様。
超近所迷惑仕様とも言う…(汗

レカロシートに、オーディオもロックフォード&パワースピーカー、
電気系もパワーMSD装備でオリジナル仕様ではないものの、乗る分には不安なしの
アドレナリンパワー全開のナイスな車だったなぁ。
燃費?そんなもん計算した事無いですけどって感じでした。(笑


このCAMAROが自分の元から離れてしまったのが、2006年ですからねー。
気がついたら、ずいぶん早いのねーという感じです。
もう、こういう車は作られないんだろうなぁと思うと結構悲しいもんですね。



それが、今や燃費?税金?維持費やら実用性うんぬんかんぬん、
考えちゃってる訳ですからねー。



時代なんでしょうかね…

でも、
やはり次の車輌は釣りを考慮しての選択になりそうです。(笑


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

外道会長

わたくしも地域柄、セカンドカー(軽です)探してるのだが、ついついそれ系の車に手が伸びますねぇ。
外車系ツーリングワゴンもいいんだけど、国産にはかなわないし。
根気よく探すと嗜好をくすぐるヤツに出会いますよ。
by 外道会長 (2012-09-15 11:03) 

外道会長

わたくしも地域柄、セカンドカー(軽です)探しておりますが、ついついそれ系の車に手が伸びますねぇ。
外車系ツーリングワゴンもいいんだけど、国産にはかなわないし。
根気よく探すと嗜好をくすぐるヤツに出会いますよ。
by 外道会長 (2012-09-15 11:07) 

bassgill

>外道会長さん
セカンドカー、いいね!
全く持って軽、似合わなすぎですけどね!(笑

多分乗ったらやめられねーって感じかもよ。

俺も欲しい車ないんだよな。
ちと昔のタイプの車しか選択肢に入ってこないし…
どうしよう…



by bassgill (2012-09-16 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。