SSブログ

ロゴのチカラ [Diary]

モーレツに暑いですなー
そしてオリンピックも熱いですねー。


週末も仕事モードで、ややバタバタでしたけど、
昨日は、友人ら4人でやっぱ「肉」でしょ!ということで
すっかり焼き肉モードになった訳です。

たまたま車で、中目黒付近で山手通りだったのですが、
ちょーど良いベストタイミングで
焼き肉店の見慣れたロゴが目に入った訳です! 


「おっ、叙々苑あるよ!」

「いいねー、叙々苑!」の全員一致というこてで、
すっかり皆、完全焼き肉補食モード全快に!

で、
食後のデザートまで、がっつり、しっかりと美味しくいただいた訳です。

「ふー、満腹!!満足だし!」だったのですが、
ここで、ふとあることに気がついたわけです。


「あれっ!?」


完全に補食のスイッチが入っていた状況なんでしょうねー。(汗
それまで、大人が4人もいて誰一人としてまったく気がつかなかったのに…




よーーーーく、見ると……………………………




ロゴが…………………………ロゴをよく見て下さいよ…………………………



2012073001.jpg


おぉ!? えぇーーーーー!?


真ん中の文字が違うし…………………マジかぁ!?

「叙苑」でなくて、 苑」というお店でした。


補食のスイッチが入っていたとはいえ、これまた、やらかしましたよ。
にしても、書体といい、似過ぎでないの!?
いやービックリしましたよ。
屋外ロゴなど、カラーリング含めて、かなり類似性高いっす。(汗


まぁ、結局、美味しかったから、良し!!ということで
店出てからの爆笑ネタとなりました。


それだけロゴの意匠による判断を、無意識のうちにしているんですね。
いやー、改めてロゴのパワーって凄いのねーというのを感じましたね。


にしてもビックリしました。(笑


補足
後で調べたら、公認店ということみたいです!
すっかり、しっかり美味しくいただけました。あざーっす


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

バードハンター

スゴいオチですね~^^; 

こんな話しになかなか

遭遇しないですよね(笑

私は"笑い"のパワーで

朝から熱いです♪


by バードハンター (2012-07-31 10:46) 

bassgill

>あきらさま
いやー、びっくりしましたよ。
店内の雰囲気も似ているし!
早く気がつけよ!って感じですけど。

なかなか釣り行けないっすよー。(涙
by bassgill (2012-07-31 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。