SSブログ

もろもろ… [FISHING GEAR]

昨日、渋谷に行ったので、ついつい、ついでにJ州屋さんに寄ってしまいました。
必要なものが特にあった訳ではないのですが、
いくつか気になる商品もあったのであれば買おうかなって感じ、
渋谷なんで条件反射っていうんですかね…ついつい…(汗


で、コヤツをゲットン。
思ってたより発売まで時間かかりましたねー、のエビガエル。

2012071901.jpg
2012071902.jpg

小さ過ぎず、大き過ぎず、適度な大きさなウィードレスポッパー。
フロッグでもポッパー系ありますけどね…

細身のボディだからアクションさせやすく、専用設計のフックと肉薄ボディで、
フックアップさせやすいとの事なんですけど、どうなんでしょ?
アクションに関しては、田辺大先生ですからねー、
造り、動きに関しては問題無し!と安心な訳です。使うの楽しみ!

ノリーズ製品って他のメーカーにはあまり無い、独自のカラーリングが多いというのも
好きなところんですけど、エビガエルは割とナチュラル系というか、
地味系?定番系カラーが多いんですね。ベリーがほぼ白系かというか…
マットタイガー、チャート系のもうちょいハイアピール系カラーも個人的には欲しいです。




それと、OSPのブレードジグ3/8を補充。

2012071903.jpg
2012071904.jpg

前回使用して気に入ったのですが(単に釣れたから…)
思ったより早くフォールするみたいで、立ち木にて殉職してしまったので補充です。

基本アピール大なカラーが好きなんで、やっぱりこのカラーですね。

金額的にもナイスなプライスですからねー。
よくよく裏面とか見ると、
短いラバーと通常のラバーを2カ所にセッティングするという
ラバーの巻き方とかも凝ってますね。さすがの抜かり無しな設計!


最近、大人買い的なのはしなくなってきたんで
っつうことで、地味ぃーな補充でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

someking

エビガエル、いいじゃないですかー^^

個人的にはポッパー大好きなんで・・・最近、釣って無いですがね

ブレードジグ系もナカナカ使える場所を見つけるのが大変ですが、そのうちはめてみたいです。

by someking (2012-07-21 09:28) 

bassgill

>someking様
自分も、ポッパーの操作感好きなんですが、
今年は未だ釣ってないですね。
行けてないですからねー(涙
頑張って、はめたいです!。

by bassgill (2012-07-23 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。