SSブログ

バシコさんより釣行メール着弾! [2012 BASS FISHING]

20日、日曜日にいつものメンバーばしこさんが、
いつものリザーバーに出撃してきたメールが着弾!

通称「みずすまし」なる(笑)フロートボートを購入したみたいなんで…

で、どうだったのよ?は以下です。

以下、ばしこさんメールより…
****************************************************************************

フロートボート買っちゃいました。


人生初の海外プロジェクトが先日無事竣工したので、自分へのご褒美ということです。


5/20(日)さっそく千葉県のいつものリザーバーへ出撃してきました。
フロートボートの組立がオプションパーツを付けているので結構時間掛かりましたわ。
いざ進水してみると、なかなか快適、
ワイドバーで浮力体の間隔を拡げているので安定感もまずまず。


中流域を中心に釣りを開始。
へら師の人達が異常にたくさんいてほとんど釣できるポイントが無いんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この時期でもまだペアリングしているものが結構いて季節の進行が遅れている感じですね。
午前中はぽつぽつバイトがあるもののなかなか乗らず、
昼前になって立て続けにヒットするもいずれもボートへりでフックアップ、3本バラシ。
船体が狭く、それでいて立ち上がりが結構あるのでランディングにコツがいるようです。


午後になってようやくアベレージクラス1本をゲット、
緩い傾斜のバンクの2~3mラインについてました。
2012052001.jpg


同じようなポイントを探っていくと同じくらいのサイズを2本追加。
その後浮きごみの溜まったスポットで落ちパク、やっとまともなサイズをゲット40cm
2012052002.jpg

ってな感じでした。


ダムサイトに戻って上陸する時
護岸スロープに飛び降りて船体を引きずり上げようとすると、
ズル・・・・・・ズズズズズ~バシャーん!!


やっちまいました、腰までずぶ濡れです。


フロートボートは幅がなくて軽いので、スロープから簡単にずり落ちちゃうんですね。
上陸するにもコツが入りそうです。


****************************************************************************


とのことでした。
リザーバーもまさにアフター状態みたいっすね。

おまけに、
フロートボートで落水!って、あら、おいしい(笑
この時期で、まだよかったですよ!
冬なら大変ですよ。


次回また、楽しみにしておりますねん。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

外道会長

フロートボートの写真がないやん(-_-;)

やっぱ、リザーバーと牛久のアフターは肉厚感がちゃいますね。。

しかも、ボートデビューで落水って(笑)
S藤の丸型フローターデビュー(出られない)じゃないんだから(>_<)

by 外道会長 (2012-05-22 16:51) 

bassgill

>外道会長さま

確かに、牛久ブタバスの肉厚感とは違うよね。
この時期というのもあるけど、かなりスリム体型。

ばしこさん「ミズスマシ号」、
またきっと何かやらかしてくれると思ってます。(笑
by bassgill (2012-05-23 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。