SSブログ

フロッグ?バズベイトねぇ。 [FISHING GEAR]

先週末、牛久に出撃した際、
いつものリザーバーとの圧倒的違いに、戸惑いはしないまでも、
そのフィールド毎でのタックルの必要性について、
ついつい妄想してしておりました。

エリア、ストラクチャーの種類、水深、それぞれのフィールドに根ざした
タックルというのが、自ずと必要になるわけで、
牛久でのこれからのシーズン、フロッグやバズベイト!っというのが、
かなりの1軍選手になるみたい。

確かに、粘着的障害物でもある葦エリアでのすり抜けアドバンテージ、
キャストのリズムを考慮すると、とっても納得のアイテム達。


そういうタックルって、そういえばあまり持ってなかったなぁ…、と思い
さくっとお試しゲットンしてみました。
スリザークとかバスタークも気になっておりましたが、手に入りにくいし…



っつうことでコヤツらです。
2012052301.jpg
手前より、SPRO ブロンズアイ・ポッパー、ブロンズアイ・フロッグJr.、スカーテッドフロッグ


カラーは、とりあえずブラック系のアピールのあるもので、
特にスカートカラーがブラックなのをゲットン。
割とスカート長いんですねぇと思いつつ、使う時にでも気になるようだったら
長さ調整したほうがいいかも…


なんか、見ているうちにカワイイぞ!と感じてきました。


そして、バズ!!

バズも実は、自分的にとても使用頻度の低いルアー。
なので何を選べばいいのか?という指針が現状、自分にほとんど無いので、
迷った時にはノリーズ!ということでボルケーノ2。

2012052302.jpg


先日、かろうじてタックルボックスにはいっていた唯一の1本のボルケーノですが、
あまりに使っていなかったのでフックが錆びてるし…
なんで補充組ですね。
バズもブラックカラーが欲しかったんですが売ってないし…

ボルケーノのうるさ過ぎない絶妙な魅惑サウンドが自分的には気に入っております。




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

外道会長

おっ!ナイスセレクト(^^)

かえるって、確かに見てると愛おしくなりますね(笑)
釣ったことねえけど(--〆)

微妙なキモがあるんで追って公開しますよ。
by 外道会長 (2012-05-23 23:36) 

someking

バズもフロッグも使えば釣れるんですよね。私も何気に両方入れときました。^^

フロッグの色がブラックなところが良いですね。最近は白と黄色ですね
ブラックは無くしてから補充してません。

バズは昔ながらのランカールアーが無くならないので・・・いまだに使ってます。

by someking (2012-05-23 23:37) 

bassgill

>外道会長様
キモってやつは使ってないと自分なりに見えてこないので
フロッグゲームに行かないとですね。
モチベーションキープ出来るかが心配…(汗
by bassgill (2012-05-24 13:34) 

bassgill

>someking様
フロッグゲーム、バズゲームで捕れたら
かなりうれしいかも…
ジョイクロミッションもあるし…
探求はとどまっては、くれないみたいですね…
いろいろ楽しみです。やること一杯です。(笑
by bassgill (2012-05-24 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。