SSブログ

Apple [Diary]


自分は、Macユーザーです。
といっても猛烈、熱烈なMacファンという訳ではないんですけどね。
Windows系は、全く持ってさっぱりだし…基本アナログだし…

そうとうな昔、新卒で入社した会社で、
グラフィックデザインの仕事だったのもあって
たまたま使い始めたのが、Macだったという感じ…。

会社に入って1、2年目で、デザイン業界にはデジタル化の流れが一気に来て、
DTPなる、衝撃的革命が起こって、一気にデジタル化していったわけですよ。
あの流れは凄かったなぁー。(まぁ世代が分かるってもんですなぁ…汗)

その間、セントリス、クアドラ、そして、パワーマック7100やら8500、
そしてそして、G3、G4、G5、iマックからマックブックに至るまで、
ふと思い出してみれば、いろんなMac使ってきた訳です。
で、今はMac Proに至る…という訳なんですけどね。


とにかく、Macが無いと全く仕事にならないのは
確実で、身近ではありますが…熱烈なMacファンというわけではないかなぁ。
iPodは手放せないまでも、iPhoneユーザーでも無いし、iPadユーザーでも無いし…
たまたま、仕事で必要だったから使っている訳で…

むしろ、不可欠な道具、相棒って感じ。


で、

先日たまたま、バサー目的で書店に行った時見つけてしまったこの雑誌。そして、この本。

2012030102.jpg
2012030101.jpg


確かに、2011年10月5日のスティーブ・ジョブズ氏の訃報には、
かなりの驚きを覚えたのは確かですが、
一気に読んでみると、やっぱりこの方の偉業やら革命ってやっぱり、改めて凄かったのね、
と恐ろしいくらいなまでに、思ってしまったわけです。完全に伝説!

気づくの遅過ぎだろ!と自分に突っ込みを入れたくなるくらい…(汗


ということも踏まえ、改めて考えてみると、
やっぱりMacへの思い入れって結構あったな…と思う訳です。
やっぱり、ささやかながらMacファンみたいです。へへっ


今更ですが、今年あたりiPad導入を検討しております。
これまた遅えよ!と思いますが…(汗


というわけで、早く出ないかな、iPad3…


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

someking

何気にMacユーザーカッコいいと思ってしまう私です。^^;

私はたまたまもらったPCがwindowsだったので・・・そのままダラダラと使ってます。
by someking (2012-03-02 01:01) 

bassgill

>someking様
MacよりWindowsの方が、ぜったい頭はいいと思っております。
いろんなこと気にせず使い安いのはMacかもです…。(笑

でも、基本アナログ人間なんで最近のデジタルテクノロジーには
????なことばかりです。(汗
by bassgill (2012-03-02 17:26) 

ごっついさん

ガッコの卒論書くのに研究室に置いてたのがWin95だった
すっとWindowsだったけど、仕事でマックはじめて使って・・・???

CDどうやって取り出すの??
だった(笑)
by ごっついさん (2012-03-05 18:50) 

bassgill

>ごっついさん
逆に自分はWinだと???なことばかりです…
マウスになぜにクリックボタン2つあんの?
って感じ
根本的にOSの違いだから仕方ないんですけどねー。(笑
Winも覚えないと…と思いつつ10年以上たちます(汗
by bassgill (2012-03-07 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ついつい… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。