SSブログ

2012 アケオメです。 [Diary]

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。

皆様、本年もよろしくお願いいたします。

バタバタ過ぎて、賀状も出せてないです。
この場をかりてご挨拶とさせていただきたいと思います。すいません!!

2012年も、年末、そして年明け早々、昨日より早速のバタバタモードだし…。(涙
新年早々にも関わらず思いっきり、
愚痴りたくなるような案件も重なったりで、心がざわついております…(泣


よくないねー、こういうの…って思っているところに、
N君からの賀状メールが着弾。

彼のメールで、自分の心は落ち着き、今年も頑張ろうと思いました。
まだまだ、修行が足りないと反省です。ハイ


突然ですが、そのメールアップさせていただきたいと思います。
以下、名前は伏せますがN君からのメール

*********************************************************************************

謹んで新年のお喜びを申し上げます
お久しぶりです
昨年の春におかげさまで、晴れて鍼灸マッサージ師の免許を取得することができました。

盲導犬「モナミ」との生活も始まり、
住居もリフォームして、ぼちぼちと開業の準備をしているところです。

夏に東北の震災地にマッサージボランティアに行きました。
岩手県山田町の仮設住宅で施術をさせていただいたおばあちゃんの言葉が今でも心に
残っています。
「ひとりぼっちだ。旦那は死んだ。夜が寂しい。」
震災の爪痕は人々の繋がりさえもズタズタにしました。
そして僕は、秋に、「音色の森」という作品を制作しました。
これは、暗闇の中で、「誰かとどこかで繋がっている」ということを体験することが
できる作品です。
年末に、外苑前の「ダイアログインザダーク」という会場で展示させていただきました。
これが反響を呼んで、NHKラジオに出演しました。。
ネットからも聞けます。

http://www.nhk.or.jp/fukushi/shikaku/sound-meta/111225.asx
僕のところは11分あたりからだそうです。

今年はもっと「食」について考えようと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
2012年 元旦

*********************************************************************************


N君は、
数年前の不慮の事故で視力を完全に失うという、あり得ない、考えられない
全く想像さえ出来ない、ハンデキャップを負ってしまってるんです。

それでも、このメール。
テクノロジーの進化ってすごいです、音声を発するPCキーボードで、文字打てるみたいです。

凄過ぎるし、なによりメンタルの強さ。いつも思うがこれが凄いんです。

言葉もないです…反省しきりな自分。


N君、あざーっす!!

自分も、まだまだ精進していきたいと思います。


2012年 今年も生き残りますよー!



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

someking

Nさん凄いですね~!! 仕事疲れでへこんでたけど、元気もらいましたよ明日からまた頑張りますわ。
by someking (2012-01-05 04:02) 

バードハンター

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します。

身の引き締まる思いと同時に勇気づけられますね^^

それでは今年一年頑張って行きましょう♪

by バードハンター (2012-01-05 13:22) 

ごっついさん

あけまして~

いろんな境遇に環境にとあっても対応していったり、機械が助けてくれたり
大変ななかでも関心することがありますね


by ごっついさん (2012-01-05 15:32) 

bassgill

>someking様

やっぱり、前向きにいきたいですよねー。
2012年も充実した年にしていきたいです。
自分も頑張ります!
今年もよろしくお願いいたします!


>あきら様
N君には、いつも勇気づけるつもりが、
いつも勇気もらっちゃってる感じなんで
毎度、反省な自分なんですよねー。
そんな事もありながら、今年もよろしくお願いしますねー!!


>ごっついさん
いろんな環境でも、やっぱり頑張っていかないとですねー。
今年も、ごっついさん見習って、出撃回数増やしたいところです。
来ちゃった! 
このフレーズを早く言いたいです。(笑







by bassgill (2012-01-05 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今年もいよいよ…だしLED電球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。