SSブログ

TIトーナメント2011 in高滝湖レポート [2011 BASS FISHING]

いつものチーム外道メンバーが、タックルアイランドさん主催の
スーパートーナメントに出撃してきた模様!でそのレポート着弾!

自分ですか?

行けませんでしたけど、なにか?…(汗


と・に・か・く、
外道会長ことM村君からの、どうだったのよ!?のメールは以下です。

***************************************************************************************************************

岩盤割れ目に立木でエレクチオンしてしまうバスジャンキーのみなさん、
いかがお過ごしでしょうか?

見事、ビッグベイターとして外道NO・1に返り咲いた外道会長ことM村です。


さて、恒例のTIスーパートーナメント・高滝湖戦に行ってまいりました!


外道エリート5にて、いざ出動です!!


ゲストは江口俊介プロ。


参加人数105名。

他、一般客やらワカサギ客も含めると・・・PVであろうオリキンまでいるし。

2011111303.jpg


このブログの読者なら既にお察しであろう。


ハイ、特筆すべきものは何もありませぬ・・・あうぅ。


私、M村は超・ハイプレッシャーを考慮し、スピニング2本に絞り、ラインを3lb、3.5lbに
巻き替え~の、フックをスモール、メバル用含む十種類以上買い込み~の、
これ以上ないほどギリギリのタックルバランスを・・・くっそぉ~!?


●みんなの結果
・高滝・亀山をホームにするため嫌がる女房と千葉県に引っ越した外道NO.2 H山=750gと50gの計800g
・でんでん太鼓に怯えて暮らす K林さん=ボウズ
・高滝3連敗後にワカサギに転向表明した H口くん=ボウズ
・亀山・高滝連敗後にクチボソに転向表明した M村=ボウズ
・新製品に財布が追っつかねーぞコノヤロー! IKアニキ=再びエアボウズ



1位は圧巻の3本で4800g!
2位、3位も4000g弱!

2011111301.jpg

スピナベ、トップ、ファットイカ云々・・・と、


『ななな、なんですと!?』


アメリカ帰りの大場さんも編集者と参加してましたね。
なんでもアラバマリグ(はじめて見たけどこれはスゲー!?)を実釣で駆使していました。。


釣れるんですよ、コレがこの高滝でも・・・あうぅ。

本当、自分のフトコロのなさというか、画一的な引き出しを反省する一戦になりましたね。

まぁ、シングル中盤以降は1本というウエイン率37名/105名という辛い結果でしたが。
江口プロもプラなしぶっつけ本番ながらキロアップ1本という結果に。


今回の景品は・・・


2011111302.jpg

『また、リビング用ジョイクロかよ!?』とか言わないの!


最終戦だけあって、ロッド10本、エレキやらホニャララやらと超・豪華でした!
今回は誰も大物GETはできませんでしたけどね。
ハイ、我々これが楽しみなのであります。


***************************************************************************************************************


はぅぅ…

ということで、
持ってないなーず 5に認定いたしました。

自分はまた、エアボウズな訳!?
まぁ、仕方が無い。多分釣れねーし…(涙


にしても、相変わらずトーナメントはむずいですなー

それでも釣ってくる人は釣ってくるし、それも
驚きの展開をしてくるのがよくあるし…
やはり奥深い訳です。


にしてもさー、

このままだと…

チーム「外道」から、
そろそろチーム「チキンハート」に改名しないとあかんかもですよ?


その時には、会長がバシコさんになります。(笑


まだまだ、チーム外道でいけるのか!?


ということで、TIトーナメントは来期までのお楽しみになりました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ごっついさん

私もエアボーズです^_^;

4000とか普通にJB戰でもお立ち確実ですよっ
かなりハイクラスなトーナメントですね

リビング用ジョイクロ…また「ぷっ」てなった(笑)
by ごっついさん (2011-11-14 18:33) 

外道会長

チームのBOSSであるビッグベイトコレクターのIKアニキがジョイクロでさっさと釣らないので、いつまでたっても子羊たちは、リビングに飾るもんだと思っとるのです。

『何でこんだけ持ってて投げへんの?』って聞いたら
『タックルBOXの彩りに入れてんだよ!』つってスモラバ放ってました(笑)。

年内にアニキがジョイクロで釣らないとチーム名は『グラスハーツ』に変更します。
デザインよろしこ!
by 外道会長 (2011-11-14 20:26) 

bassgill

>ごっついさん
3本 4800gは確かに凄過ぎですよね。
自分もエアーボウズかと…

にしてもジョイクロ率高いです。
by bassgill (2011-11-15 13:56) 

bassgill

>外道会長さん
さすがにジョイクロで今ひとつ釣れる気がしないんだよねー。
使うのは楽しいんですが…
ひとつジョイクロ縛りで行きますか!
って、無理だよなー(涙
by bassgill (2011-11-15 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。