SSブログ

ちょろっと寄り道 [FISHING GEAR]

ちょっと、落ち着くのか、どうなのか?
って感じで、バタバタモードからちょっと落ち着いてきたのかも…

で、ちょっと心に余裕が出てきたのか、
フラフラっと買い物で渋谷J店に寄ってしまう。

特に欲しいものがある訳ではないのだけど
釣具屋ってある種、自分的には癒しスポットだったりしますからねー。

ふんふん♪ ほほー♩っと、テンション上がりつつ、もろもろ見ながら散策しつつも
ここ最近は新製品に対しての財布の紐は、なかなかきつい自分ですから
そうそう、以前のようにアホみたいに無作為に買ったりはしないわけです。

結局あまり出番がなく、どんどん在庫していくのは必至なのを知ってますから…

といのもあり
各種シンカーやらラインなど、消耗品をつまんでいく。

と言いながら
おっと、新製品のこれは良さそげということで、
とりあえず、こやつをゲットン。

20110706.jpg

スリムマルチスティック6.5
長さは6.5インチだけど、細身のシルエットだから使いやすそうだし、
極細ピンテールもピリピリしてくれそーだし、
なにより、フックを刺す部分に不織布を入れ込んだ仕様なので
ちぎれて飛んで行くような事も少なく、とっても針持ちがいいとのこと…

芸が細かいのに、1本あたりの単価も安くいい感じ。

画像の後ろにある、5インチプロセンコーは実に良く釣れるんですが、
穴が広がりやすい上に、すぐにすっ飛んでって、どっかに消えて行きますからねー。
リズムとコストパフォーマンスは決して良く無いですからね。
と言いながら、
買ってしまうんですが…



はぁー、なんともささやか過ぎる寄り道でしたねん。

さっ、仕事しよ。

早く釣り行きたい。



nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 7

外道会長

お!よーやく釣りネタが挿入されましたね。確かにコイツはベイトフィネスによさそげ…ま、オレはドライブクローラー派ですけど。
そろそろ回復したであろう楽園に癒されに行きましょうよ!
by 外道会長 (2011-07-06 21:22) 

外道会長

お!よーやく釣りネタが挿入されましたね。確かにコイツはベイトフィネスによさそげ…ま、オレはドライブクローラー派ですけど。
そろそろ回復したであろう楽園で癒されましょうよ!
by 外道会長 (2011-07-06 21:24) 

バードハンター☆あきら

釣りネタ♪本当だぁ~(笑

束の間のひととき釣り具巡り♪ 気持ち分かりますよ~^^

スリムなマルチはベイトフィネスに持ってこいですね。

by バードハンター☆あきら (2011-07-07 13:27) 

チャリンコアングラー

カーリーの方もいいよ
ギルバイトがややウザな時もあるけどバイトはむちゃ多いですよ

使いやすいし動きがエロいです

ってまた購買意欲でたでしょ(笑)
by チャリンコアングラー (2011-07-07 18:16) 

bassgill

外道会長さま
ドライブクローラーも使ってみたいんだけど、
売ってないんですが…
週末、爆発させてきてくださいな!
by bassgill (2011-07-08 18:23) 

bassgill

バードハンター☆あきらさま
スリムなマルチは確かに、全然身切れしないで使用できましたよ。

釣り具や巡りは、癒されますよね。
また行ってきます。(笑

by bassgill (2011-07-08 18:26) 

bassgill

>チャリンコアングラー様
カーリーも買おうかと思ってたんですが、
なかなか好きなカラーが売ってないんですよねー。
好みでないカラーだとモチベーションの維持がしにくくて…
動きがエロい?いいですねー、チェックしてみます。

by bassgill (2011-07-08 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。