SSブログ

タックルアイランドさんトーナメントin笹川湖 [2011 BASS FISHING]

先週末にタックルアイランドさん主催のトーナメントに、
外道会長ことM村君&フィネスマンH山君が出撃してきました。

その模様を珍しくH山君よりメールメール着弾!

自分ですか?
仕事で振り回されて出撃出来ずでした…けど、なにか?


雨が凄かったですが、で、どうだったのよ!?
ということで以下です。


************************************************************************************************

2011年5月29日(日)雨
千葉県笹川湖 レンタルボート
水温:20.2〜20.8度

2011_0531_02.jpg


月1恒例のタックルアイランドスーパートーナメント笹川湖戦に
M村さん、自分の2名で出撃してきました。


自分は、LOWRANS魚探&ベイトフィネスロッドも揃えたし準備万端!
時期的にもかなりいい時期なんで、余裕でリミットでしょ!


って思っていましたが、、、、


結果からいうと、・・・・・・・・・。


チーン。


またしてもダメダメ君でした(涙)


お互い300g台を1本つづという情けない結果に。
(まぁこの様も慣れたもんですが(笑))
 


展開からいうと、
自分は初めて来たフィールドだったのもあり、
とりあえずボート屋前で2時間ほど粘り様子を見ることに。


そして、3インチシュリンプのDSで40cmぐらいを掛けるも痛恨のラインブレイク。。
2〜3mラインぐらいでした。


で、
移動しなが流しているとダムサイトあたりの岬で、
フィネスワーム ネコリグに余裕の40UPぐらいを掛けるも、
またしても痛恨のラインブレイク。
 

完全に素人さんです。はい。


そして、
同じ場所を何度か入りなおし1本ゲット!

M村さんも上流方向で展開するも、小さいのを2回ほどバラした様子。
途中で電話したら、雨で服が濡れてボート屋で休憩していました(笑)


全体の結果はというと、優勝の方は6本釣り、3本で約1700g!
3位の方は、先週末、前日プラに入り、ドラクロ2インチ ネコリグで18本という釣果!
優勝の方も、先週末きちんとプラしておりました。
全体的に、ウェイトは少ないものの、上位のほとんどの方は1kg超えだし。。


ちなみに、同日、
亀山&高滝スーパーロコのH口くんが高滝のトーナメントに参戦しており、
なんと結果は、80人中見事2位!(トップと40g差)

おめでとうございます!!


オレたちって一体・・・。



もっと貪欲にバス釣りしないとダメですね。。
癒し系エンジョイ系フィッシングはしばらく封印です!


それと、恒例のジャンケン大会でこちらをゲット!
(サイキラ250はリビングの飾り行きに)
2011_0531_01.jpg


本日の結果
●自分 6バイト 1フィッシュ(300g台)
●M村君 3バイト 1フィッシュ(300g台)


本日のH山タックル(オール ファンタジスタ)
●Deez FDC63L+MGS/アブレボElite/スモラバ
●Deez FDS60UL/コンプレックス2500/ネコリグ
●Deez FDS64L/コンプレックス2500/DS
●レジスタ 66M/アブレボElite/TX


本日のM村タックル(オール スティーズ)
●レグルス/Rコンディション3.5/DS
●SSフラッシュ/SEカスタム4/スモラバ
●スカイレイ/ピクシー7/NS
●ハリアーFS/スティーズBFC10/ライテキ

************************************************************************************************

ということでした。

チーン!!

それにしても、サイキラ250って…是非、使ってくださいな。(笑


さすがに、先週&前日からのプラ組や、上位常連さん組の方達は
かなりというか、相当に本気モードですからねー。
そこに食い込むのは相当大変ですよん。


にしても、先週の琵琶湖の翌週に笹川湖とは…
2インチドラクロのダウンショットとか、
1gクラスのスモラバのフィネスモード…そりゃー厳しいですとも。(笑

っつうことで次回に期待ですなー。


自分は癒し系エンジョイフィッシングがしたいですねー。
ってか、普通に釣り行きたい…。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

バードハンター☆あきら

サイキラをリビングに飾る?
もったいない! 琵琶湖遠征時に投げて下さい!!
って伝えて下さいね(笑

しかしじゃけん大会の賞品は前回といい
今回といい良い賞品ありますよね^^
by バードハンター☆あきら (2011-05-31 16:34) 

bassgill

>バードハンターあきら様
そうなんですよねー。けっこういいの当たるんですよ!
関東だと在庫になってしまう?ようなアイテムだったりしますけど…
じゃんけん大会はロッドとかリールとか勝てば、当たるし
自分は当たった事ないですけど…(涙
自分も以前ジョイクロマグナム当たりましたけど
パッケージ開けずじまいです…(笑
by bassgill (2011-05-31 16:38) 

外道会長

『服は買って着ないとわからない』
という言葉があります。
サイキラ250(6オンス)投げなさいよ!
オレは投げるぜ。カイテンとやらを!
by 外道会長 (2011-06-01 07:27) 

チャリンコアングラー

関東でもビッグベイトは可能性ありますよ。たぶん。
それで捕れるかどうかは別だけど、ついてくるから魚がもどっていく場所は確認できそうですよね

でも・・・やっぱでっかいエサで釣りたいですよね~
by チャリンコアングラー (2011-06-03 19:33) 

bassgill

>外道会長さま
次回、サイキラ250でお願いしマース!

by bassgill (2011-06-03 21:52) 

bassgill

>チャリンコアングラー様
確かに、関東でもビッグベイトフィッシュの話しは良く聞きますねー。
自分でも、そこはプチテーマだったりするのですが…
それが、なかなか、モチベーションが続かないんですよねー。(涙
使っても、1エリアで約3投、ランガンして5、6箇所くらい回って
反応なかったら、そっとしまいます。(笑
by bassgill (2011-06-03 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。