SSブログ

Tsunami, le projet. フランスから… [Diary]

今まで自分的にチャリテーイベントみたいなものって、ちょっと気恥ずかしいというか、
なんとなく率先的に参加することに、ささやかな違和感みたいなものを感じていました。


でも、今ではどんどん出来ることがあれば、ウェルカムであると思うし、
もっと広がって行けばと感じてます。


情報も氾濫し、その名を借りて、
ほんの一部のみを義援金に回すような姑息なことをしているようなのもあるから、
その辺りは自分的には見極めもある程度必要かなとは思いますが…
まぁ今は、この際どーでもよい!
自分に出来る、地道なことを継続的に行うことが重要だと感じている訳です…


海外などは、このあたりの文化というか社会貢献的活動は、
もっと普通に根ざしているというか、極めてあたりまえな感覚なのかもしれない…


とあるネットっでこんなの見つけました。

Tsunami | Des images pour le Japon


フランス発信の、
カフェサレ(CFSL)と言うフランスのイラストコミュニティが中心となり、
ヨーロッパの漫画家やイラストレーター達がチャリティーオークションを計画しているとのこと。

このプロジェクトに送られた作品は、オークションの開催や作品集として販売した全収益をGive2Asia(アジア地域への慈善事業団体)へと寄付する事により、
日本の人道支援の為に使用されます。とのこと。



ちょっと驚いているのが
その膨大なイラストの量なんですよね。
そして、このスピードと実行力!これは凄いことです。驚きです。


2011_0328_01.jpg
こういう言葉を超えたものから、もろもろ膨大。


興味のある方は是非に…
Tsunami, le projet.



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Cloveru MS Collectio..バタバタなのに… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。