SSブログ

エリート5 2010 [2010 BASS FISHING]

今年も、エリート5が選出されました。
もう、そんな季節なんですねー。

今年は、この5名とのこと。
2010_1021_01.jpg
※画像は、JB日本バスプロ協会・NBCバスクラブ公式サイトより抜粋

(画像左より)
今江克隆選手
沢村幸宏選手
北 大祐選手
青木大介選手
小森嗣彦選手

詳細は以下です
http://www.jbnbc.jp/

それにしても、日程も来週末ですからねー
慌ただしいですねー。


当然のことながら、日本のバスフィッシングのトーナメントシーンを
牽引し、実力/実績的に見ても代表する5名といっていいですよね。

小森/青木選手は、もはや不動のTOP50のトップ2
北選手は、昨年のエリート5の覇者
沢村選手は、近々でのクラシック覇者
今江選手は、言わずもかなのプロフェッショナルな訳だし

かなり、緊張感のある見応えある試合になるのでは…


開催場所は、未定とのことですが、果たしてどこなんでしょうかね?
東? 西?


また、トーナメントも見方を変えてみると、興味深く
当然、選出された5名でのそれぞれの戦いということになるのですが、

例えば、

ベテラン VS ヤングライオンといった、ジェネレーション対決
という部分もあるし、
(今江選手や沢村選手など、絶対に若い奴らには負けないよ!!と
ビンビンに思ってそうですからねー)

それぞれの、メーカーやブランドを背負っての争い
という部分もあるし、

ロッドという側面からだと
カレイド VS フェンウィック VS ファンタジスタという部分もあるし

見方を変えればいろいろな側面がありますからねー。
深読みしてみると、いろいろと、面白い訳ですよ。


そろそろ、青木大介選手あたり来ちゃうんですかねー。

うーーん、誰が勝つんだろ?


いずれにしても、今年も釣りビジョンで放送するでしょうから、
見応え十分な感じで今から楽しみな訳です。



nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 7

外道会長

小森は2連チャンドベなので、もういいんじゃないかと・・・。
まぁ、東なら青木、西なら今江さんでしょ。
ちなみに場所は芦○湖ですよ。
来月はオールスタークラシックだし、忙しいのぅ。
by 外道会長 (2010-10-21 17:34) 

bassgill

>外道会長さま

やっぱり、場所は東ですかー。
芦○湖ですと?ほんとに?

本当なら、その時点で、見る側視点からいうと、
厳しそうな展開になりそうですなー。
個人的には、かなり面白い展開かも…!

小森選手のレッグワームDSが封印じゃないの!

いやー、どうなるんだろ?
楽しみですなー






by bassgill (2010-10-21 18:05) 

チャリンコアングラー

芦〇湖ってワーム禁止ですよね
しかもこの時期となると・・・
キビシー
by チャリンコアングラー (2010-10-21 22:23) 

someking

スモラバとかは良いの? どうなるんだろ・・・楽しみ。
by someking (2010-10-21 23:55) 

bassgill

>チャリンコアングラー様

あくまで、芦〇湖は、噂ですけどね。
ただ、とある筋からなので確実かと…(笑)

だとすると、当然ワーム禁止ですし、
標高723mの山上湖ですからねー
正直、戦略/状況含め相当に厳しいかと…

その分、逆に興味有りますけどねー。


>someking様

芦〇湖の場合、スモラバ、ラバージグ、スピナベ等の
ラバー系はOKみたいです。
ただ、ジョイクロやティンバーフラッシュのテール部分は
NGというのを聞いた事があります。
自分も正直、微妙な部分の詳細は分からないのですが…

河口湖もそうですが、ワーム禁止になった分、
スモラバのトレーラーに使用するような、
ご当地系ポークが独自に進化?しているようで
ローカル系のポークメーカーが何気にあるんですよねー。



by bassgill (2010-10-22 13:58) 

チャリンコアングラー

確か西湖と河口湖はワーム禁止で、ラバージグはOKで、トレーラーにポークならOKだったから同じかな?
自然な素材はOKなのかも@足の子

でもバイオワームはダメで、ジョイクロはOKだった・・・
っとおもう^^;
by チャリンコアングラー (2010-10-23 13:32) 

bassgill

>チャリンコアングラー様

イマカツ氏のブログ見てたら、プラのロケーション画像が
多分、かなり?足の子でした。

懐かしいなー、足の子の和船。

正直かなり、厳しい感じみたいですねー…


by bassgill (2010-10-25 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

15万アクセス!HOOTERS TOKYO 上陸! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。