SSブログ

新形状 [2010 BASS FISHING]

相変わらず、
何気にバタバタしていて釣りにも行けずな日々です。(涙)

確実に季節は進行しているというのに…


こんなときは、釣具屋にでも行ってちょいちょいっと買い物をして
ストレス解消!ということもするんですが
何気にコレだー!!というような欲しいというのも無いんですよねー。

このご時世で、財布の紐が固いというのもありますが、
あえて買うまでもないかなぁという感じなわけです。


なので、意外とよく買うのが消耗品だったりするわけです。


最近、何気に無くなるのがこのシンカーだったりします。

2010_1018_01.jpg

タングステンのネイルシンカーですが、
自分はレインズのシンカーを利用しています。

このネコリグシンカーって微妙なウエイトなのに、使用感はかなりな違いがでるのですが、
自分的には、1/64oz (0.4g)〜3/64oz (1.3g)までを適宜使用してます。

1/64ozと1/32ozが一番使用頻度高いのですかね。


そのネコリグシンカーが【新形状】なるシールが目に入ってしまい、
ついついゲットンな訳です。


って、
うーーーん、ちっとネタ切れ状態です。(笑)





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

チャリンコアングラー

私もレインズ使ってます
先月から新形状出回ってますね
刺し易いのに抜けにくいってのが気に入ってます

1/16と1/8ozが一番使用頻度多いかな?
ん??新形状になって1/8ozない??
画像に1/8ozのチェックないね

by チャリンコアングラー (2010-10-19 20:30) 

someking

私もレインズです。偶然ですか?
最初からこの形状にしてくれって感じですが、嬉しいですね。

最近釘みたいなサイズ売ってないですね・・・使いたいのに手持ちが少なくて自嘲してます。

by someking (2010-10-19 23:18) 

bassgill

>チャリンコアングラー様

んっ?! 確かに1/8サイズのチェック欄無いですね。
かなりビッグサイズで自分は使いませんが…
やはりビッグレイク対応だと、細かいパーツも
ワンサイズ大きくなりますねー。


by bassgill (2010-10-20 10:49) 

bassgill

>someking様

自分はテキサス用シンカーのレインズの
タングステンシンカーを使用しています。

ネコリグシンカーは、他メーカーよりコストパフォーマンスが
若干良いのと、形状もキッチリしている感じがして
結構好きなんですよね。


by bassgill (2010-10-20 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Cloveru 着弾!!15万アクセス! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。