SSブログ

M村君より、釣行メール着弾! [2010 BASS FISHING]

バタバタで3連休も釣りに行けず!でした。(涙)

釣りブログなのになんともしまらない感じですが、

そんな中、M村君より釣行メールが着弾。

3連休にいつもの千葉県某所への出撃レポートです。
かなりの大雨後なのもあって、タフコンディションだったと思いますが、
で、どうなのよ?

ということで以下です。

***************************************************************************************************************************************************

ナイナイ尽くしの草食系男子であったS藤が、徹底的にぜい肉をそぎ落とした、
メガバス・レーシングコンディションを引っさげ、後期型のステージアに乗って登場!

どーやら、女房に内緒で買った新興株の寄り付きで8ケタに届いてからそのまま売り抜けたらしい。

さて、亀山にしようか?高滝にしようか?ストロングにオールベイトでタックル組んだし・・・
よし、○○湖にしよう!


●M村タックル(ロッドはスティーズ)
・ハリアー/赤ジリオン20lb/10gドラクロ5TX
・フロッガー/スティーズ14lb/ドライブスティック4.5BS
・ストライクフランカー/スティーズ13lb/小さいジョイクロ


●S藤タックル
・レーシングコンデション610/前期ツインパワー5lb/ライトリグ系
・レーシングコンディション680/MgDC14lb/ドラクロTX
・ヴォイス680L/コンクエスト50/巻物系


『おいおい、クリエ・ド・カフェオレじゃねえか・・・!?』

まあいい、前日の大雨の影響だろう&ターン?超・満水。
水温18度。
どーにかなるでしょ、この湖なら!


・・・午前中ノーバイトって一体。


よーやく、鉄板場所のライトリグで搾り出したS藤の1本がコレ。

Sアベレージ_1013.jpg


これで、終わりそうな気がしたのでとりあえず撮影。

で、またまたノーバイト。


『ひゃっほほ〜っ!』


S藤がヴォイスでスピナベ、クランク、バズベイトとシャローで遊び始める。
無論、状況は変わらない。むしろ、場が荒れましたよ。

続いて、おいらも

バイブレーション、ディープクランク、プロップジグとディープで遊び始める。
以下、同文。

『時間もないし、マジメにやろうか』


で、比較的キレイな水質の超・ヘビーカバーを根気良く狙って、M村・42cm含むアベレージ連発!

m42_1013.jpg

続いて、強い流れ込み周辺のカバーを丁寧に狙ってダブルヒット(アベレージ)!

更に更に、

まさかの流れ込みを逆走するラインの横っ走りで45アップ!

m45_1013.jpg

帰りの駄賃でカレント・カバーでとどめのキロアップ!

m46_1013.jpg


『状況タフでもふてくされずにマジメにやればさ・・・』

と、終わってみれば、会心の出来でしたわ!


S藤は小バス数本で終わったものの、私は以前の釣行から研究している

ドライブスティック・バックスライドでハメマクリですわ!

横も縦もダメなこのド・タフな状況で、スロー&ベイトライクなナナメ45度が効いたみたい。
ただ、物事はそんな簡単ではなくヘビーカバーに突っ込ませ、そこからブチ抜く
釣りなのでヘビータックルは必須。リストが痛いのよ・・・。

それと、これでもか!といろいろ試した結果、フックとカラーによって釣果が変わるのがキモです。

****************************************************************************************************************************************************

とのことでした。


水温18℃ですかー。
さすがに季節はかなり進行してそうですなー。
人間的には過ごしやすくていい季節ですからね、
今週は行きたいですなー。

どうなんだろ?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

チャリンコアングラー

リザーバーはもう水温18度ですか
琵琶湖はまだ25度ありましたよ
流入河川の水って冷たいですからね。

しかし、関東激スレフィールドでその釣果は凄いですね

釣りは行きたいと思ったときが、釣り時ですよ~
行っちゃいましょう(^^♪
by チャリンコアングラー (2010-10-13 15:52) 

bassgill

>チャリンコアングラー様

一気に水温も下がったみたいですねー。
何気にもう10月ですからね。
早いもんです。

釣りに行きたいのは山々なのですが…
何気にバタバタしておりまして(涙)
頑張ります。


by bassgill (2010-10-13 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

癒し着弾!Cloveru 着弾!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。