SSブログ

M村君より、釣行ロングメール着弾! [2010 BASS FISHING]

3連休も釣りに行けずで、もろもろバタバタでした(涙)

で、M村くんより
M村君&H山君コンビで、いつもの千葉県某所への出撃メールが着弾!

ということで以下です。
いつもより激長内容となってます(笑)

**************************************************************************************************************************************************

来週に迫った相模湖トーナメントに向けてH山とプラですわ!

曇り~晴れ・気温:朝21度(寒い)~日中:31度(暑い)


つっても良く釣れる行きつけのリザーバーですけど何か?

ええ、高い金払ってヤフオクで競り落とした噂の新作ルアーを
試したいのですよ。
魚からの反応があればオレ的にはリザーバー繋がりということで
これも立派なプラなわけです。


M上流_0921.jpg

『つ、釣りにならん・・・』


別ダムへ移動!

T水深0921.jpg


命がけでミッションインポッシブル並みにボートを降ろし(上げる時どーすんだよ!?)、
3M近くは減水してるであろう光景が目の前に現れ途方に暮れるH山・・・。

水温・華氏76℉~80℉・大減水濁り

更にベイトとバスらしき影をオレの右腕・HUMMINBIRD798cSIが15フィート~36フィートに
映し出しちゃったよ・・・。

『カカロット!シャローに1匹たりとも見えねえぞ!』
オレのスカウター・ZEAL OPTICSも現実を直視する。

『ブルータス、お前もか?』

『イヤな釣りになりそうですね・・・』とH山がレンジ3~5Mでティンバーへ
ネコのフリーフォールでこの1匹。

H山1匹目_0921.jpg


『思ったより釣れませんね・・・』
そりゃそうだ、撃ちたいとこがこれだもの。

カバー丸見え_0921.jpg


『ノーモア・減水!』
『ノーモア・ディープ!』
『ノーモア・円高!』
『ノーモア・ドラッグ!』

この湖とこの時代にオレの声は届かねえ。


まぁ、沖目のカレントが絡むカバー際にライトリグ放っている
H山がポロポロと小バスを虐待しているのだが・・・。

よりによっておいらの今日のタックルは、

・パワーフィネス・STEEZ/バーニア+EXIST2508+PE1.5 センコー5
・カバー・STEEZ/フロッガー+STEEZ103Hフロロ14TX ドラクロ5
・巻物・STEEZ/ハスラー+STEEZ103Hナイロン14 プロップジグ&デス5


と5インチ以上で勝負!ノーバイティング!

IKアニキがこのブログでこのダムでカットテール6.5やらセンコー5やらで
爆釣云々言うから・・・。

『しょーがあんめえ、鉄板ポイント行きますか?』


レイダウン丸見え_0921.jpg


『丸見えですな・・・』



『ええ、女体も丸見えはそそりませんからね。オレは上は白いワイシャツ1枚、
下は靴下だけってのが、フィネス(丁寧なテクニック)に攻められますね』とH山。


『確かにそりゃ、釣れそうだハハッ!』


で、コレ。

ZZZ_0921.jpg


『う~ん、ゴムボの良いトコロはコレに尽きるなって、もう15時じゃねえか!?』。



『オマエのせいで白いワイシャツ1枚だけの富田リカ(48)が夢に出てきたじゃねえか!』

・・・バスフィッシングを突き詰めていくと『ストラクチャーフィッシング』という言葉に
突き当たる。
これを『カバーフィッシング』と混同しないでもらいたい。
前者は地形の変化を差し、ボトム、ドロップオフ、チャンネルと目に見えないストラクチャーを
探るのに対し後者は橋脚、杭、ブッシュといった目に見えるカバーを差す。


皆さんにも経験あるだろう。
ゴージャスなカバーよりも『えっ、何でこんなトコロで・・・?』
という経験が。


つまりバスフィッシングとはそうゆうことなのだ。

オレの身体にヒロ内藤が降りてきたぜ。

ここだ!本番用のドライブスティック4.5バックスライド!

数々のバックスライドと呼ばれるワームを試したきた私だが、1匹もそれで釣ったことは
ございませぬ。
必要性は感じながらも魅力を感じずTXとNSスキッピングでカバーしてきました
ハイ。

そう、それはまさしくアムロの手を振り払い己の死を感じながらもア・バオア・クー(カバー)
へキレイな45度を描き突入していくエルメスを見守るシャアの心境といったトコロだろうか。

ラインが走る『ララァ!!!』オレは思わず叫んだ。

STEEZ最強PE専用スピニングロッド・バーニアがバットからブチ曲がる!
ここまでこのロッドを曲げるヤツにはお目にかかったコトがない。
EXISTシリーズ最強リール2508Rドラグフルロックでもラインの滑り出しが
止まらない!


『ララァが犬死に・・・!?』


『坊やだからさ』とH山が45のキロフィッシュ。

H山45_0921.jpg


ドライブスティック6インチに品を変えデカバス狙うもコレ。

M村アベレージ0921.jpg


人生こんなもん。
とは言っても心の洗濯にはなりましたね。

最後は真っ暗になりながらも車でボートを引き上げる荒技で脱出!

H山=12匹(最大45)
M村=6匹(最大38)



そうそう、数々のフィッシング・ギアを愛する私だが、最近のヒットはコレ!

ブッシュハンガー0921.jpg


名前は多分ブッシュハンガーとか。ボートの係留にブッシュ、ティンバー、ポールでも
挟むだけの優れモノ。リザーバーでは欠かせない1軍登録です。



ちなみに、『収納上手は釣り上手』を目指すため、引っ越してからようやくまとまりつつ
あるおいらのホワイトベースを一部だけ公開します。


棚1_0921.jpg

棚2_0921.jpg

だいぶコンパクトにしましたが、家を買う時に女房に突き付けたリグ専用部屋です。

ディスプレイ的に並列することにより『コレ、この前も借りたAVじゃねえか!?』
という過ちを防ぐコトができ、減ったものだけ補充するというメリットがあります。

さすがに引っ越す時にダンボール10箱を超えてしまったワームたちは
実家に置き去りにし1軍のみ持参です。

ハードルアーたちも1軍のみ持参し2軍3軍たちはタックルベリー行きです。
これでSTEEZ新作・スーパースカイフラッシュが買えました。

バーサス3080なんて6ケありました。アホです。

結構かさばる雑誌・DVD類もあなどれません!
バサーを始め、毎月全種類を長年に渡り買いこんでいたため
押し入れが変形する始末。再び釣りビジョンに加入し経費削減!


極めつけはコイツラ。


棚3_0921.jpg


女房・コドモのモノも含めかさばるモノは部屋から追い出そうという大義で
庭にでっかい小屋を造ったのだが、フローターやらアルミボート1式を始め
私の愛する道具たちで埋め尽くされましたね(確信犯ですけど)

後はバス・・・ボート、どこに置こうかな。

*************************************************************************************************************************************************

ということでした。

自分もなかなか釣りに行けない状況になりつつあるので
羨ましいですなー。

タックルもいい感じに収まってるし、新築物件に、新しいタックル収納スペース
これも羨ましいですなー。

自分もまた、タックル整理しないとなー。
無駄なものがまた増えてきたし…




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。