SSブログ

砂漠 [BOOKS]

自分の通勤時間が1時間ちょいなんで通勤時間含め、
本は割と読んでたりします。

で、

「砂漠」

伊坂幸太郎氏の新刊です。

2010_0708_01.jpg

自分的には久々な、伊坂作品だったりします。

今回のは、主人公らが大学生5人の青春小説。

相変わらず、おもしろい安定度は抜群です。
非常に読みやすいし。
5人というのが、適度に複雑で深みがあっていいわけですよ。
キャラ設定が明確でないと、面白みとしては成り立たないわけだし。

当然ながら、キャラ設定もしっかりしてるし、
とにかく共感が持てちゃう設定で、
特に、西嶋という学生の設定が、自分的には最高で、
ぐいぐい引き込まれる訳ですよ。

西嶋君、おもろいわー。いいねー。
と自分的には、ツボに入りました。

青春小説ということもあって、
軽い感じで、手軽に、読めるし、読後感も爽やかな感じなので
おすすめですよ!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

忙しいし…ロケハン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。