SSブログ

アレルヤ [BOOKS]

最近も本は読んでいるのですが、ブログにアップするのは
久しぶりかも…

で、

桜井鈴茂(サクライ スズモ)著の「アレルヤ」という作品。(双葉文庫)

2010_0617_01.jpg


この作者について、
知っている方がどれくらいいるのかは分かりませんが…

かくいう、自分も知らなかったし初めて読むし!な訳ですが…


一緒の事務所で仕事をしている、プランナーT氏の大学の同級生ということで
拝借した小説な訳です。


同級生で小説家ってなかなかいないですよね?
へぇー、なんか珍しいねー、うんぬんかんぬん…という経緯で読む事になった訳ですが、

冒頭からかなり読みやすい感じで、すぅーーーっと入り込んでくる文章で
非常に読みやすいです。変な癖や、難解さも無いですし…

主人公も登場人物も個性はあるも、いわゆる極めて普通な人々で、
その普通な登場人物らが繰り広げる日常のストーリー。
ブックカバーには青春小説とありますね。

普通だからこそ、共感できる部分って自分的に凄くありますからね!
そういう意味では、入り込みやすいしかなり読みやすいし、あっという間に読めてしまいますよ!


内容的には、読んでみて下さいな! ということで…興味のある方は是非!


自分的には、次回、桜井作品が出れば読んでみよ!!!
と思える作者ですね!



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

someking

先日女房と本屋へ立ち寄る機会がありまして。
「最近本も読んでないね。」
などと話しておりました。以前は結構な読書好きでしたので、今度探してみます。

by someking (2010-06-19 01:40) 

bassgill

>someking様
もし時間があるようでしたら、「アレルヤ」是非!
たまには読書もいいもんですよー。
by bassgill (2010-06-20 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。