SSブログ

新参者 [BOOKS]

東野圭吾である。
怒濤のごとくの作品数ですよねー。


東野作品にどっぷりとハマっている訳では無いのですが、
「赤い指」を読み、そこで登場していた加賀恭一郎という敏腕刑事に魅了され、
つい興味が涌いてしまい加賀刑事が登場しているということで読んでみた訳です。


で、「新参者」。

2010_0329_01.jpg


内容的には、動機ありき殺人事件を加賀刑事が誰もが気がつかないような
些末と思えるような事を着実に積み上げ、推理し、謎を解き、事件を解決していくストーリーで、
読みやすく、が…、なんだか2時間刑事ドラマを見ているような内容で
ぶっちゃけ自分的には、まぁ特に…という感じでした。(期待し過ぎたのかも…)


が、


この加賀刑事の洞察力や気遣いは、なかなか自分的に興味深く
人に対する配慮や優しさ等、深い人間ってこういう男だよなーとか思ってしまう訳ですよ。


他にも、加賀恭一郎シリーズ?があるようなので、
ちょっとチェックしてみようと思います。


ちなみに、

加賀恭一郎が登場する作品は、「卒業−雪月花殺人ゲーム」(刑事になる前の話)、
「眠りの森」「どちらかが彼女を殺した」「悪意」「私が彼を殺した」「嘘をもうひとつだけ」
「赤い指」な感じです。他にもあるかも…


自分的には「赤い指」は、かなり入りこめたし、泣けましたね。


興味のある方は是非!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。