So-net無料ブログ作成

トリプルフル [〜2009 BASS FISHING]

寒いっす。

なかなか釣りにも行けずで、妄想ばかりが一人歩き状態。

先日購入したトリプルフルですが、ボディボリュームはこんな感じ。

2009_1117_01.jpg
上から、ベクトロン(懐かしっ)、トリプルフル、マッドペッパー、イマカツIK-500



IK-500、マッドペッパーとかその佇まいとか、ぶっ飛びなとことか結構好きなんですが
やっぱり、引き抵抗とかそれなりにっていうか、結構ありますからね。
投げ続けること自体にやはり、パワーいるし…(自分はいつも挫折だし…)


【左】トリプルフル 【右】マッドペッパー
2009_1117_04.jpg


【左】IK-500 【右】トリプルフル
2009_1117_02.jpg

ボディボリュームが、ほぼ同一ですが、リップの付け根の幅がそれぞれかなり違いますよね。

なんで、トリプルフルのリップとボディのギュッと絞られた形状は、
水流を逃がして抵抗の軽減に繋がっているはずと勝手に想像してます。

引き抵抗が少ない方が、疲れねーし!


サウンドもかなり控えめな、ゴトゴトというか、コトコトくらいな感じ。
これくらいのサウンドが、他メーカーのディープクランクとの
使い分け含めていいんでしょうかね?

自分的にはサイレント仕様が、正直欲しいところなんですけどね…

とにかく、自分的には久々に期待するハードルアーなんで
楽しみな訳です。


っつうか御託はいいから、早く行けよ!巻けよ!って感じなんですけどね(笑)




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

someking

たびたびのナイスありがとうございます。somekingです。

ディープクランクは並べて見てるとわくわくしてきます。琵琶湖の湖北では届かない場所も多いんですけど、使ってしまいます。

自分の中ではコールアップで釣るのが流行りです。(笑)

今後ともよろしく
by someking (2009-11-23 22:23) 

bassgill

琵琶湖(南湖)は何度かトライしましたが、自分にはまるで歯が立たない魔性のところですので、湖北なんてまだ先の先なんですよねー。
ですから、somekingさんの情報を楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。
by bassgill (2009-11-24 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。