SSブログ

名古屋モーターショー2009 [Automobile]


某輸入車インポーターさんの仕事というか、お手伝いで名古屋モータショーへ出撃。
施工日と初日の午前中だけ出て、都内に戻ってきましたけど…。

東京モーターショーは、ほとんどの輸入車インポーターがこのご時世なのか
出展見合わせでなんとも寂しい感じでしたけど、名古屋モーターショーは各インポーターさんも
結構出展しているんで、ちと楽しみでもあった訳です。

東京モーターショーは入場者数が昨年142万人から61万人と約57%減!という
かなり散々な結果だったみたいですからねー。

どうなんでしょ?盛り上がるんでしょうか?


国産メーカーエリアは、東京モータショーをスケールダウンした感じで
こんな感じ。やはり時代はエコなんでしょうね。
でも、エコだけじゃないよ!の、
官能性能レクサス LFAは名古屋でも注目されてましたね。

2009_1120_01.jpg



興味のあった輸入車ブースは、こんな感じ。

2009_1120_11_1.jpg
2009_1120_03.jpg



GMブース!
個人的に興味あんのは、やはりこれですね。
7年ぶりに、しかもこのご時世に、復活のNEW CAMARO!エコとか真逆だし!
実物はこのカラーリングもあって、かなりのインパクト。

でもねー、好きですねーこういうの! トランスフォーマーとのコラボ演出!
2009_1120_04.jpg
2009_1120_05.jpg


H3。これも好きな人は好きなんでしょうね。
個人的には、嫌いじゃないですけど、室内空間は結構狭いですよ。
ウィンドウも、スタイル優先で狭いし…
実用求めるならどうなんでしょ? と言いながら個人的には結構好きです。
2009_1120_10.jpg


実用ならこちらかも…JEEPブースのチェロキー。
コマンダーは展示してないみたいでした。
チェロキーのこのカラーリングはかなり好きですね。
2009_1120_07.jpg


四駆といえば、こちらもですよね!の
生粋のセレブだし… ラグジーだしのレンジローバー&ディスカバリーですよ。
大人…な男!な印象な訳ですよ。
自分には似合いませんが、正直かっこいいのは、素直にかっこいいですね。
2009_1120_08.jpg



それと、個人的にやはり注目されてんのねー!と感じたのがこちら。

ジャガーのフラッグシップモデル NEW XJですよ。
これまでのジャガーのイメージからは、かなり斬新にがらりとイエージチェンジですからねー
やはり注目されておりました。
2009_1120_06.jpg
正直、洗練された圧倒的な、余裕のあるオ・ト・ナなイメージをたっぷりと感じる佇まい。
メルセデスや、マセラッティよりは、ジャガーのほうが玄人っぽいかなぁとか
勝手に感じましたね。
まぁ、当然買えないんで、無駄な妄想なんですけどね(笑)



それと、これですかね。
こんな画像ですが、4ドア4シーターのポルシェパナメーラ
ホイールベース長っ!って印象。
4シーターで500馬力って分かりやすく人気なんでしょうかねー、結構な人ごみでした。
2009_1120_09.jpg


名古屋モーターショーですが、初日から熱心な車ファンな感じな方が集まってるかんじで
想像以上に盛り上がってる感じの印象を受けました。
自分的には、会場の広さも手頃でこれくらいが疲れなくていいかなぁという感じでした。


23日まで開催なんで、お近くの方は足を運んではどうですか?
http://www.nagoya-motorshow.com/



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トリプルフル3連休 釣果報告着弾! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。