SSブログ

携帯灰皿 [Diary]

自分は、愛煙家までとは言わないまでも、タバコ吸うんですが、

なかなか喫煙家には世知辛い世の中で、何気にタバコを吸う環境にも

困る状況があったりする訳なんですよ。


先日、自分の超、超、超トリプルVIPから

もらったこの携帯灰皿がすげー気に入っていて使ってます。


やっぱりポイ捨ては、やばいっすからね。

それは、釣り場でも、街中でも同じな訳ですよ。


で、お気に入りなコレですよ。

2009_1001_01.jpg
2009_1001_02.jpg

なにしろ、このカラーが自分的に大好きなカラーなんですよ。
オリーブグリーン。いいねー
ロードランナーVOICEと同系色な感じなんで、テンションも上がるし。

表面処理も梨地な質感でいい感じ。
あまり、本数は入んないけど、スマートなフォルム優先だからいいんです。

バックの中に入れてても、蓋が開くことも皆無だし…

造形美と機能美が実にバランスいい感じで、こういうの好きですね。

2009_1001_03.jpg


蓋のトップ部分も、素材の質感の切り返しがウマイよねー。


裏面を見ると、
HIRATA METAL INDUSTRY.
って入ってますけどネットで調べてもなかなかメーカー情報がよく見当たりません。

合わせて、MADE IN JAPANの文字も入ってます。
いい意味で、こだわりのメイド・イン・ジャパン パワー全開な訳ですよ。

とにかく、
控えめながら、押し付けがましくなくて、
随所に作り手のこだわりが、感じられるし好感が持てるし
自分的に、隠れた名品的位置付けでお気に入りな訳ですよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Cloveru 新作パーカ着弾!飲み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。