SSブログ

秋なんで、スケジュール帳を新しく… [Diary]

そろそろ10月。

日中はまだ暑かったりするけど、すっかり秋モードですね。

10月になるときは、スケジュール帳を来年度版に合わせて
変更するのが、ここ数年のパターン。

ここ数年愛用してるスケジュール帳がこれ。

ついでに、月末なんで今月号のバサー…


2009_0928_01.jpg


デルフォニックスのベーシックダイアリー リネン B6サイズ

http://www.delfonics.com/products/

シンプルなデザインで、
使い易さ、機能性、値段が総合的にみて自分的に非常にバランスいい訳ですよ。

いろんなカラーエーションがありますが、2010年用はグレーにしました。


2009_0928_02.jpg


それと、愛用のボールペン。

万年筆で有名なイタリア産、モンテグラッパのミクラ。

http://montegrappa.boq.jp/index.htm

ボディがプレシャスレジンで金属部分がスターリングシルバーという逸品。


重さ、芯先の滑らかさ、小さいのに非常に書きやすいんですよねー。

あっ、もちろん字はきたないっすけどね…(笑)


早いとこ、スケジュール帳埋めるように動かねーと。










nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ヒノッピ

どーもです、初めて書きますヒノッピです。
結構マメに更新してますねー、なんか不思議な感じです(笑)

へぇー、さすがこだわりのデザイナーですね!!!
ボクなんて500円のうっすい手帳と100円のシャーペンですよ。
一応イラストレーターなのにね・・・・。
たまにはもう少しいい筆記用具揃えようかなぁ。
by ヒノッピ (2009-09-28 23:12) 

bassgill

ヒノッピじゃんか!!!

おつかれちゃん。
また飲み行こうね。
なんか、楽しいことやりましょう!!!



by bassgill (2009-09-29 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。