SSブログ

2015年初釣り  [SALT WATER]

2015年1月4日(日)晴れ
レンタルボート9:00〜16:00 東京湾

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。

今年も、ぼちぼちマイペースでアップしていきたいと思います。
昨年よりは、釣りに行く機会を増やしていきたいと思っております。汗


ということで、いつものメンバーM村くん、H山くん、自分の3人で
恒例となっている新年の初釣りへ出撃してきました。

今年は、いつものバス釣りではなく最近ハマっている海コースでした。

201501045.jpg

201501044.jpg

横浜エリアより横須賀方面へ(詳細は割愛にて…)

今回はいつものシーバスに加え、水深50〜70mくらいでタイラバ、ジギングをお試しです。

魚探を見ながら、ベイト反応のあるエリアを探っていきます。


ジグ、タイラバも80〜100g級なのですが、
着底まで時間がかかるのと、潮に流されてノー感じ(汗
おまけに回収までがなかなか面倒…


この日のために、年末にコストパフォーマンスがよさそうな
ライトジギングロッドを購入しましたが、うーん、これじゃ駄目だわと
早々にタックルバランスに問題ありと痛感(涙


このジグング系の釣り、なかなか奥が深そうでハマりそうな予感



うーん、異常なし!!



移動を繰り返す…(汗



異常なし!!(涙



移動&迷走で、時間だけが過ぎていく…



最後の最後、ストラクチャー周りでシーバスを仲良く3人で1本づつ
魚を触って終了でした。
あっ、自分はアジサイズでしたけど、何か?



本日最大70アップのH山くん
201501041.jpg


フッコクラス M村君
201501043.jpg


アジ 自分(涙
201501042.jpg



うーん、今まではバスタックルでなんとか頑張りましたが、
2015年は、ソルトタックルがどんどん増えそうで怖いです。



そんなこんなで、今年はバスにソルト系をマイペースで
楽しんでいきたいと思います。


今年もよろしくお願いいたします。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

バードハンター

エンジョイ フィッシングいいですね~^^♪

アニキぃ~今年も宜しくお願いしますm(_ _ )m
by バードハンター (2015-01-09 10:13) 

bassgill

>あきらさん

なかなか行けてない状況ですが、エンジョイフィッシング
で今年もゆるゆる系で頑張ります。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたしまぁーす。w
by bassgill (2015-01-09 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。