SSブログ

ボートシーバス出撃 Part 4 [SALT WATER]

2014年11月23日(晴れ)
東京湾 ボートシーバス (ガイドボート)


コノシロパターンとやらを体感したく、今回はエリアを近道で知りたいのもあり
ガイド船にて出撃してきました。
いつものメンバーH山君、他2名の計4名。

今回は誰かしら獲れるでしょ!と期待していましたが
結果から先にいうと、今回も撃沈でした(汗


2014112501.jpg
2014112502.jpg
2014112504.jpg


朝から東京湾を一気に横断で富津エリアへ!


が、ベイト反応が無い(汗


コノシロは消えたようです。(涙


昨日は良かったのになぁというガイドさんの声が、
釣り人あるある状態でなんとも微笑ましいところか(笑


とりあえず、6〜7mラインをビッグミノーで探っていく。


うーん、反応なし!を繰り返し流していく。

レンジの浅いビッグミノーを投げ続けるも、反応ナッシング。

ルアーもどんどん小さくなり、レンジも深くなっていく。


途中ローリングベイトで、
こんなフッコサイズ(60cm)を釣って終了でした。
チーン(涙


2014112505.jpg


そんな簡単ではないですね。
いろいろ必要なもんが出てくるのが勉強のようで、
楽しいところです。


現時点は、ベイトロッドはバスロッドでトライしていますが、
今のところ快適に釣りは出来ています。


●タックル1(ベイト)
テクナTAV-69CMJ + メタニウムMgDC(PE1.5号)
使用ルアー ビッグミノー、バイブレーション他
ヒットルアー ローリングベイト99

●タックル2(ベイト)
スーパーテクナS−TAV-70CMHJ + メタニウムMg(PE2号)
使用ルアー ジョイクロ178、ビッグミノー他

●タックル3(スピニング)
バレーヒル リスペクトRSS-73MH + エクスセンスCI4+C3000HGM(PE1号)
使用ルアー ミノー、バイブレーション他




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

someking

お互いに厳しい釣りが続きますが・・・頑張りましょう(笑)
by someking (2014-11-27 14:49) 

bassgill

someking様

厳しいっす(笑
北へのトレーニングと思って釣りしてます。(笑
年内は、そろそろ師走モードでバタバタで次回出撃出来るかどうか
微妙になってきました(汗
by bassgill (2014-11-27 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。