SSブログ

ボートシーバス Psrt2 [SALT WATER]

2014年10月26日(SUN)晴れ
9:00〜16:00 レンタルボート


9月に初めてボートシーバスに行ってから、1ケ月ちょいぶりですが、
今回もレンタルボートでボートシーバスに出撃してきました。
いつものメンバーH山君とK原君の、計3名。



前回、船頭さん付きガイドフィッシングでは、自分たちで「魚を探す」という
狩猟本能を充たすような感が薄まってしまい、ドキドキ感が正直あまり感じられなかったので、
やっぱりレンタルボートスタイルの方が楽しいかなという選択。


当然、ガイドさんがいない訳ですしボートシーバス経験的にもビギナー揃いなので
なかなか結果に結びつくまでは時間がかかりそうです。

とは言え、東京湾全域というあまりに広大なフィールドで
魚を探す楽しみやワクワク感はちょっと新鮮で琵琶湖スタイルのような広大&豪快スタイルに
かなり近い感じもしますね。


D-marinaさんより、このボートで出撃!
2014102601.jpg


持ち駒的エリアも特にないので、メジャーポイントをまわる感じですが…
にしてもベストシーズンなのか乗合い船やボートがかなり多い



異常なし!!


移動



異常無し!



移動

を繰り返し、早くも迷走状態(汗

2014102602.jpg


横浜から川崎から羽田沖さらには海ほたるの先までいくも、うーん反応なし(汗

2014102603.jpg


ジグ系でサバ、ナブラでイナダクラスがポロポロって感じ(涙

2014102604.jpg

2014102605.jpg


この後も、めぼしいストラクチャー周りを探しましたが
本命シーバスからの反応はありませんでした。チーン


まだまだ先は長そうです。

それでも、このロケーションなのでストレス解消にはやはりサイコーですね。
このクラスのボートなら4名でもなんとか可能そうなのでワイワイやりながらでも
楽しそうですね。

2014102606.jpg


またリベンジしてきたいと思います。(笑

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

someking

ご無沙汰してます。^^ 広大なフィールドでの迷走・・・なんて親近感たっぷりの状況なんでしょうww

スタート時のワクワク感を困惑が乗り越え広さが拍車をかけるあの瞬間を味わうと・・・やみつきですね

ブログリニュアル中です^^
by someking (2014-10-27 23:21) 

bassgill

somekingさま
ご無沙汰してまーす!先日、ブログ引っ越しを見てコメントしようと思っているうちに、ブログがなくなっていたので焦ってました(笑

ブログリニューアル楽しみにしておりますね!
これからもよろしくお願いします!!!

広大なフィールドでの迷走は焦ります、大きく移動しようと思っても時間配分の問題でエリア選択間違えると、その日は終了!パターンになってしまいます。この日も、そのパターンでした(汗

広大なフィールドで探すスキルを、しばらく修行したいと思います。(笑

by bassgill (2014-10-28 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

エリート5 2014ボートシーバス Psrt3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。