SSブログ

台風8号直前出撃! [2014 BASS FISHING]

2014年7月9日(水)曇り
千葉県某所リザーバー フル満水 フローター

2014070901.jpg

大型台風8号が関東地方にもそろそろ上陸なタイミングですが、
このタイミングで、ちょっと時間が出来たので急遽ひとりで出撃してきました。


状況によっては撤収もありえるので、フローターでの出撃。

それにしても、久々過ぎる釣り。
約3ケ月ぶりだし…

平日で空いてるし、なにより生暖かい風、分厚い雲が空全体を覆っていて
ひとりなのもあり、なんとも不気味な感じもする。

到着早々、すぐに準備を済まし5時過ぎよりスタートフィッシング!

この時期はTOPでしょ!ということで、
ザグバグでピンポイント探っていくも全くもって無反応。(汗

では、ステルスペッパーでよりスローにという展開でも無反応(汗

手を変え品を変え、もろもろ試すも全く持って反応なし…。
(マイキー、ジョイクロ、フロッグ、しまいにはデカダンスまでもろもろ…)


そうですかぁ…(汗



すっかり久々で、バスを早く触りたいというのもあり開始1時間程で
スピニングタックルに手を伸ばしてしまう。
センコー3インチ ノーシンカー

すると早々に反応あるものの、こんなサイズ。
30クラス(汗

2014070904.jpg

要所要所をトップで試すも反応皆無なので、
いつものラバジ&テキサス打ち込み系とスピニングのフィネス系で、
こんなサイズをポロポロ…
2014070902.jpg
2014070903.jpg


Depsフラットバックジグ3/8とキッカーバグ4.5インチの組み合わせは
かなりのお気に入りパターン。
で、ややサイズアップの40クラス 950g
2014070905.jpg


この後、かなりのグッドサイズ(少なく見ても共に40後半、50に絡むサイズ)を
手元でバラし&ラインブレイクという失態を連続してしまいテンションが切れました。(汗


結局、10数本のバスと遊んでもらい、ちょっと早めの4時上がりで撤収しました。


雨にも降られず、強風もなく台風直前のタイミングで行けたのはラッキーでしたが、
久しぶりの釣りで、確実に腕が落ちているのを確認することになりました。
キャスト精度、フッキング、しまいには16ポンドラインのラインブレイク…(トホホ)

なによりバスを探すスキルが格段に落ちているのを痛感しました。
夏パターンには、まだちょっと早いのかなという印象をうけましたね。


やはり行かないとダメですねー。(汗

次回は、いつになることやら…




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

バードハンター

アニキ久しぶりですね~♪

久々な釣行なのに流石ですよ^^

次回は?・・・

琵琶湖合宿に照準ではww
by バードハンター (2014-07-12 10:17) 

someking

待ってました(笑)

久しぶりだと勘がどうしてもですね^^

現在、激荒れ2連発中の私は週明けに行ってきます。

3度目の正直で釣りさせてくれーww
by someking (2014-07-13 02:31) 

bassgill

アキラさん
久々過ぎで、楽しかったですが良くわかりませんな状況でした(汗
BWK合宿行きたいんですけどねぇ…これがまた…(涙

そろそろ行きたいっす。

by bassgill (2014-07-14 13:17) 

bassgill

somekingさま
あざーっす。w

週明け出撃報告楽しみにしておりまーす。
新エンジンも絶好調みたいで、うらやましいっす!





by bassgill (2014-07-14 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。