SSブログ

オレたち花のバブル組 [BOOKS]

「オレたち花のバブル組」
池井戸 潤 著
文芸春秋 文春文庫


「やられたら、やり返す。倍返しだ!」のセリフで2013年のブームとなってるドラマの原作。

第1弾「オレたちバブル入行組」に続く第2弾となるのが本書。
東京本店篇ですね。


2013091301.jpg



ドラマを録画して楽しみにしているのですが、釣り人の性なのか、
せっかちな自分は、気になってしまいついつい原作を読んでしまいました。

大阪篇の時も、途中で原作読んでしまいましたけど…


第1弾の「オレたちバブル入行組」大阪支店篇も原作にかなり忠実に描かれていたので、
東京本店篇も原作通りに忠実に行くなら、あーこうなっていくのね!という感じ。


演技の巧い役者で固めていると、見応えあるし。
ドラマはドラマでやっぱり楽しい訳ですよ。


普段、全くと言っていい程、ドラマとか見ないんですけどね。
これは、おもしろい。


あっ、小説のほうですが、ドラマにかなり近いですね。
逆か、ドラマが小説に近いか…


結果は知ってしまったけど、
ドラマはドラマで楽しみにすることにします。(笑



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

バードハンター

んん~書店に行くか行くまいか・・・

んん~・・・迷うww
by バードハンター (2013-09-14 11:32) 

bassgill

>あきらさん
そろそろ、ドラマも最終章だし…
迷って下さーい(笑

にしても、人気ドラマですよねw。

by bassgill (2013-09-17 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ピメンタ55JUST GIVE ME A REASO.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。