SSブログ

年に一度?のフローター出撃 [2013 BASS FISHING]

2013年9月1日(日)晴れ 風強し
千葉県某所 フローター


日曜、一人釣行で早上がり予定なので、
さくっとフローターで、またまた久しぶりとなる出撃!をしてきました。

のんびりフロータースタイルは、なかなか好きなスタイルなんですが、
年に一度くらい行くかなぁという感じ。


6時過ぎよりスタートフィッシング。
にしても、暑い、暑過ぎる。


ジョイクロで流していくも、チェイスはあるものの
そう簡単には口を使ってくれないですね。


ジョイクロ、ザグバグ3フック(改)、ステルスペッパー110で
流していくも、表層系の反応なし…(汗
そして、ミドルクランク、チャター系、中層の横展開にも反応無しですし…



「………」。


そうですか…(汗


とりあえず、久々だし魚に触っておきたいし…と
フィネスワームのネコ投入でさくっとこんなアベレージ。

30ちょいクラス
2013090101.jpg


とか、こんな30後半クラス
2013090102.jpg



とは言え、
なかなか簡単な感じではない、渋めな感じ(汗


シャローカバーエリアで
流行り?の直リグでのボトム系もいまひとつ。


ディープエリアで中層をとってもスローに探る感じ、
縦ストが絡むとさらに良し…かな?って感じ。


フローターなんで手持ちのワームも種類がないので、フィネスワームネコ、
カバー周りでは6.5カットテール、ベイトネコでの展開


とにかく、9時を過ぎる頃にはすっかり猛暑炸裂のドピーカン!
暑過ぎでテンションダウン。


反応薄いまんま、ポツポツとアベレージサイズ君に遊んでもらいながら、
15時前に6.5カットテールネコで
本日最大47cm 1240gをゲットして早上がり。
これも沖目の立ち木に絡む中層って感じのややスリムながら元気なサカナ。


47cm 1240g
2013090103.jpg
2013090105.jpg


人間的には、かなり厳しい気温で厳しい状況でした(涙



おまけに、早めに撤収したのに、帰りのアクアラインは激混み&渋滞だし…(涙
2013090104.jpg


それでも、
年に一度くらいになってしまったけど、久々のフローターは楽しかった!



本日の結果
8ヒット 6ゲット(最大47cm 1240g)




nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 10

タケビン

グットサイズですね!
近頃は行きたいなぁと思いつつ灼熱地獄にビビって行けまへん
秋になったら行きたい(笑)


by タケビン (2013-09-02 21:19) 

外道会長

おろろ・・・いつのまに(゜o゜)

おいらは、こっちのショップスタッフからおいしい話をもらえるものの、タックルばかりが増える始末。
酷使したスティーズおさらばして、リールだけは全て10台新品に差し替えましたよん。
なぜかサイドワインダー・ボアコン&アンタレスとかあるし(笑)

by 外道会長 (2013-09-03 01:05) 

bassgill

>タケビン
ひさしぶりー。ちと暑過ぎでした。やばいっす。(汗
もうちょい涼しくなったら、一緒に行きましょう!

by bassgill (2013-09-03 13:37) 

bassgill

>外道会長さん

さすがに暑過ぎだった(汗
減水はさらに進行中なんで、シェードが無いから
この暑さはヤバいですな。

ボアコン&アンタレス?
それ琵琶湖仕様じゃん(笑

で、リールは何にしたの?



by bassgill (2013-09-03 13:41) 

someking

写真見るとチョー暑そうww

そんなコンディションでサクサクと47cmとはさすがですね^^

定番とはいえ真夏のサスペンド捕るあたりが渋いです。


by someking (2013-09-03 14:40) 

bassgill

>someking様

暑過ぎで人間が持ちませんでした(涙
厳しかったっす(汗

もうちょっと涼しくなったら、また出撃してきまぁす。

最後の最後で、ナイスサイズが出てくれて良かったですw


by bassgill (2013-09-03 21:18) 

外道会長

アブ、メガバス、シマノ、ダイワの各・新作それぞれだす(@_@)

入れ替え時期なんで、思い切りました!
ロッドとリール&ラインをいちいち合わせるのがめんどくさいんで、ワンセットの黄金比にした結果だす(゜゜)

どっちかっつーと・・・琵琶湖より(笑)?


by 外道会長 (2013-09-03 23:09) 

bassgill

>外道会長さま
あらー、またいろいろなブランドになっちゃったのねw
おまけに琵琶湖よりなタックルw

自分もリールは、Abuにシフトしようかなぁと思ってるけど
財布が寂しくてねぇ(涙

とりあえず、お互い行く機会を増やさないとね(汗

by bassgill (2013-09-04 13:56) 

バードハンター

餌食ってそうないいサイズのバスですね~
お見事です♪

アニキのタックルも密かに、ボアコン&アンタレスの方(笑
のように琵琶湖使用ですよね(爆


by バードハンター (2013-09-04 18:46) 

bassgill

>あきらさん

あざーっす!!

自分のタックル!?
ボアコンとか?
勢いで買っても関東では、徐々に出番が減っていくというパターンを
何度も経験してるんで…琵琶湖系に特化したのは…あまり…(汗


テクナの69CMと
テクナの74CH、スーパーテクナの70CMHは、
前回、釣行から増えました!

69Mはかなり気に入ってます。
もう一本欲しいくらい(笑

by bassgill (2013-09-06 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

暑中お見舞い申し上げます。humanERROR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。