SSブログ

QBRICK展示会へ出撃 [FISHING GEAR]

QBRICKさんの展示会に行ってきました。

2013041801.jpg


QBRICKさんは富平辰文さんが展開している日本のEYEWEARメーカー。

富平辰文さんと言えば格闘家というイメージかもしれませんね、自分的にはそうでしたし…(汗
すでに5周年目を迎えているそうです。


ボンバダのTERUさんのブログをチェックしてたら、
なにやら偏光グラスのコラボモデルが出るということでかなり気になり、
ナイスタイミングで渋谷で展示会があるということで見に行って来た訳です。
それとツララさんとのコラボモデルもあります。



QBRICK×BOMBA DA AGUAコラボモデル レンズカラーG15A

2013041802.jpg



QBRICK×TuLaLaコラボモデル レンズカラーG15A

2013041803.jpg


フレームはひとつひとつ削り出し&磨きという完全ハンドメイド、
各パーツもオリジナルで、フレームのボリュームも一見ゴツイ感じに見えましたけど、
掛けた感じでは耳や鼻部分の接触部分への負担も少なく、軽い感じの心地でかなりいい感じでした。
BOMBA DAモデルの方は、柄も個人的に大好きなカモ柄系で質感もマットな感じで実に好み。


フレームの形状、全体の雰囲気含め、釣り場以外でも普通にかけられるデザインというのも
グッドだし!個人的にかなり琴線に触れるアイテムです。


うーん、これはいい。


それと、レンズもかなり気になっていたんですよね。
普段はタレックスのレンズのグラス(イースグリーン、トゥルービュースポーツ愛用)ですが、
このモデルは、Kodak社のPolarMax6160というレンズ。かなり気になります。

レンズカラーは、2種類。
G15Aと、オリーブグリーン。どちらを選ぶかはかなり迷う。悩みましょう(笑


これは、使用してみないとなんとも言えない部分もありますが、なにより釣りでは
機能の根幹になる部分になるので非常に楽しみですね。



富平さんにもいろいろ話しが聞けましたし、何よりアツイ拘りのモノづくりの姿勢を感じる。
なにより話し方も穏やか、スマートで非常に好感の持てる超ナイスガイでした!!

2013041804.jpg


発売がかなり楽しみです!!

QBRICKさんのサイトは、コチラ

BOMBADA TERUさんのブログでも詳細でております。コチラ


タグ:Qbrick
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。