SSブログ

必見! バカラックメール着弾! [2012 BASS FISHING]

いつものメンバーS藤くんの友人でもあり、
年末のチーム内大会にも参加してしてもらったりと
何気に付き合いのある、H口君よりメール着弾!!
超メジャー某社の某リールもデザインしてるデザイナーのH口君ね。
H口君って、もう一人いるのでややこしいっ…どうにかして…


まぁいいか、
5月中旬にバサーならいつかは行ってみたい憧れの聖地、メキシコ!メヒコ!ですと!
それもバカラックに出撃して来たみたい!それも実釣4日ですと…
サンクチュアリに4日も…羨まし過ぎるぞ!!

で、どうだったのよ!?は以下です。
あぁーテンション上がるわ…(笑


以下、H口君からのメールです
*******************************************************************

2012年5月20・21・22・23日(晴れ)


ついにこのときが来てしまいました…。

バスアングラーなら誰しもがあこがれるメキシコ・レイクバカラック!
そんな夢のフィールドに行くチャンスがやってまいりました!


5月18日から8日間の日程(実釣4日間)で行ってまいりました。
友人ら5人で夢の10lbバスをゲットすべくテンションMAXで成田を出発。


直行便がないのでアメリカ・L.A空港(ホテルに1泊)→
メキシコ・エルモシージョ空港(2回目のトランジット)→ロスモチス空港の行程。


途中笑いあり涙あり(割愛)でようやく着いたロスモチス空港からは
さらに陸路でおよそ3時間(ヘロヘロです…)。
やっとの思いでバクラト村のロッジへ到着。


夜の10時をまわりあたりは真っ暗…。釣りをするのに3日かかるって…。
明日に備えタックルを用意して就寝。。


1日目。
2012_3799.jpg

3艇に分かれていざ出陣!
現地ガイドに言われるがままにクスピナベ3/4ozをキャスト。

数投でガツン!と初メヒコバスをゲット!
2012_3788.jpg

40cmそこそこだけど引きが尋常じゃないっす!
さらに立ち木に向かってキャストを続けて出ました!


自己記録更新の56cm6.5lbのグッドサイズ!!

2012_3790.jpg
その後、ガイドさんを変えて数匹釣れるも6.5lbは超えられず終了。



2日目。
昨日とはうって変わって朝から猛烈な暑さ…。
再び前日のナイスなガイドさんで午前中の釣りをスタート。
ディープクランクで沈んだ立ち木周りを探るもあまり釣れず…。

やはりここはスピナベか?ってことでこれがまたまた的中!


ガツンとバットからブチ曲がり8lb2本ゲット!
2012_3814.jpg

その後6lb~7lbクラスを連発。
釣るたびにスピナベのアームがまっすぐに…すごい引きますね。


3日目。
このままでは10lbは出ないのでは??って不安から
ロッジで現地仕様のBIGブレードの1ozスピナベ($5ドル)を購入!
5本あったロッドも2本に絞っていざ出発!

早速使っていきなり記録更新の9lbバス!!
これはヤバイぜ!ってガイドの言うことをなかば無視してスピナベ連投!
さらにバモノス(移動)繰り返して絶好のポイントへ。
立ち木あり深さありベイトフィッシュあり…。

キャストして数投目…これまでに無い強いアタリでガツンとヒット!
ズルズル!…フルロックのドラグが滑ってますけど!!
ガイドさんも『グランデ(デカい)!』を連呼!
でました…。この腹のデカさ…。10.5lb 63cmのグランデが!!

2012_3840.jpg
2012_38503.jpg



4日目。
昨日の感動が冷めやまぬなか最終日。

更なるグランデ求めて出陣!
もうBIGスピナベしか投げてません。
グッドサイズは出るものの記録更新には至らず…。
あっという間に時間は過ぎて日没間近の夜7時。
ふと日本から持ってきたD社のBIGスプーンを思い出し
根掛り覚悟でいざキャスト。
このフラッシング効果アリますぜ!って数投…
着底した瞬間にドカン!
こ、これは…!昨日より引いちゃってますよ!
やってしまいました再び10lbオーバー!
(カメラトラブルにより写真が…)
最後に再びグランデです!


4日間の釣行を終えて無事帰国。
一緒に行った友人からは恨まれましたが
メキシコまで行った甲斐がありやした。


*********************************************************************************

こんな画像も来てました。
こちらも行ってみたいバスプロショップス!ここもヤバそうだし… 

2012_3710.jpg


なんだか凄いぞ。
羨ましいぞ!羨ましすぎるぞ!
写真もなんだか海外っぽさ爆発だし。

っつうか、羨まし過ぎて言葉が無いし…

今度、もっと詳細を教えて下さいな。
参考にさせていただきます。

外道会長、出番ですよ(笑




nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 9

タケビン

スゲイ!まじスゲイっす!
by タケビン (2012-05-30 21:21) 

bassgill

>タケビンさま
おっ!ご無沙汰です!
本当っ!目に毒!って感じですよね。(笑
ついつい妄想&いつかは行きたいバカラックって感じです。
いいよねー。

by bassgill (2012-05-30 21:58) 

外道会長

な、なにぃ~!?
アニキよりも図体のデカイH口くんが持つバスがこれだけデカく見えるってことは・・・これが噂の10lbオーバー(@_@;)

オレの琵琶湖ロクマルの3倍!?意味わかんね(-"-)

そーいや、H山もハワイでバス釣りやってきてたし・・・
アニキ、オレらが遅れを取るわけにはいきませんぜ!

by 外道会長 (2012-05-31 09:29) 

外道会長

あっ、3倍じゃないか(笑)

800g差か。。

バカラック・・・オレも必ず行きまっせ!
by 外道会長 (2012-05-31 19:20) 

bassgill

>外道会長さま
自分は琵琶湖ミッションクリア出来てないんだけど
バカラックは行ってみたいですなぁ。
っつうか、ちとリサーチ必要ですな。
今度、詳細聞きましょう!
by bassgill (2012-05-31 21:08) 

バードハンター

いやいや国内で10lbの夢が詰まった場所へ

お越し下さい^^  そろそろ回復組が♪


しかし、ヤバい画見てしまったなぁ・・・

一度は行ってみたい!!
by バードハンター (2012-06-01 10:09) 

H口2号

いやーほんと尋常じゃなかったですよ引きが!
強引にリール巻かないと
立ち木に巻かれて「木化け」ですよ!

20年分の50UPを釣りましたm(_ _)m。

ぜひバカラックへ!!
by H口2号 (2012-06-01 11:11) 

bassgill

>あきらさま
そうでした!国内でも夢のあるフィールドありました。
いまだミッションクリア出来てませんが…(涙

もちろん忘れてないですともー。

あー行きたい!!


by bassgill (2012-06-01 15:19) 

bassgill

>H口2号さま
やっちまいましたねー。
羨まし過ぎですよ!獲り過ぎです!(笑
ゴリ巻きですかぁ、いいな。味わいたい。
ベイトフィネスで楽しんでる場合じゃないかも…

今度、詳細聞かせて下さいな!



by bassgill (2012-06-01 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

分かった!2012-06-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。