SSブログ

M村君よりメール着弾!牛久バージョン [FISHING GEAR]


いつものメンバー、外道会長ことM村君よりメール着弾。

自分なりの、牛久リグ&MYカプセル怪獣達をご紹介とのこと!
フムフム、なるほどねぇと感じつつ、自分も妄想中…

っつうことで以下です。

以下、M村君からのメールですよん
*************************************************************************************

マッディーシャロー・リーズ攻略1軍ルアー公開!

ここに行き着いたのはそれなりの理由があるわけですが、
見ての通り徹底してブラックとゴールドしか使いません。

あとは、ボリュームとサウンドがキモかな。


BAZZ BAIT
0524BUZZ-BAIT.jpg
・ほとんどのバズにスキッドスカート巻いてます。
・気持ちアーム下げてフックポイント上げてます。
・奥村さん家と新家さん家のバズがお気に入り。
 飛ぶ!バランスを崩さない!ポロポロ音が絶妙!
・ゴールドメッキは音と反射が強過ぎるのでヤスリでスクラッチ仕上げに。
・スクイーズ音より水噛み音重視。


FROG
0524FROG.jpg
・1番反応あるルアー(恐らく着水音と際どい場所にステイできるのが大きな理由かと)
 ですが、とにかく乗らない(――〆)のでチューンは必須!
・ブレードやウエイトを仕込んで浮き姿勢を調整したり、
 フックポイントを開くのはあたりまえだのクラッカー!
・固いロッドにPEという特殊性から慣れない人は直結ではなくスプリットリングを咬ませ、
 スカートもトリミングした方がキレイにドッグウォークできますよ。


TOP
0524TOP.jpg
・トリプルフックで絡め取る回復しきってない貴方に。
・デメリットは、際どい箇所に放るにはToshi Namikiばりの
 キャスティングテクニックが必須(@_@)
・フェザーとサウンドがキモ!


CRANK BAIT
0524CRANK-BAIT.jpg
・ほぼTOP的使い方なのでシャロクラのみで十分!
・TOPに出切らない貴方にちょっとだけ潜らせてリアクションさせちゃうぜぇ~!
・主に杭絡み


と、まあ感動をくれる表層勝負がメインですね。

あとは、BIG BAITとSPINNER BAITの選択肢があるけども時期的にまだ早いかなと。


ボトム系は、牛久トーナメントのウイニングルアーで圧勝スコアを叩き出している
OSPストロングジグ、ビッグエスケープツイン、ファットイカといったところでしょうか。

時期的には短いですが、これから真夏に入るまでの
あくまで【ブタバス】タクティクスですよん。

*************************************************************************************

っつうことでした。
参考にしてみようかしらねん。

ところで、週末はTIトーナメント、牛久戦ですね。
自分はちと予定合わないんで参加できませんが、いつものメンバー
M村君&H山君コンビは出撃ということなんで、頑張って来て下さい。

上記のアイテムで捕れたらサイコーですね。
んな甘く無いか(笑


タグ:牛久
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。