SSブログ

オーパ! [Diary]

ピメンタ55を購入したのもあるのか、
久しぶりにオーパな気分を味わいたくて、
数年ぶりにこの文庫本を引っ張り出して来た。

開高健大先生のコレ。オーパ!

2012042701.jpg

今更、自分ごときが語るまでの事は恐れ多くて何もありませんが、
釣り好きなら誰もが、この熱風、烈風にやられたことあるんではないでしょうか?

もう、何度も読みましたが、何度読んでもその凄さのは変わらないですね。
読む度に、新たな驚きがあります。


この他にも、
アラスカ篇、モンゴル篇、コスタリカ篇、カリフォルニア・カナダ篇
もっと遠く!もっと広く!と、いろいろありますからね。
もちろん、他にも自分には膨大過ぎる程作品はありますからね。

とにかく、
改めて読むと、それはそれは、先生に教えられる事多いと思います。
様々な、深い名言残してくれておりますからね。


明日からGWですが、暦通りで特にコレ!といった予定も無いので
ゆっくり改めて読んでみようかと思います。



でも、実は、
戦争での凄烈な体験「輝ける闇」「夏の闇」「花終わる闇(未完)」の3部作は
まだ読んでないんですよね。(汗


早く読まないとです…



それでは、皆さんよいGWを!

チャオ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

急遽出撃!Cloveru Mid Summer C.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。