SSブログ

ザグバグ3フック改 [FISHING GEAR]

全くもっての季節外れネタ…


個人的に、かなりお気に入りのザグバグ3フック。
2フックもかなりのお気に入り。


気に入ってる理由は多々あるけど、
投げ易い上に、操作性もかなりイージーなのもあって、
サマーシーズンには、良くフィールドでの使用頻度の高いペンシルポッパー。
それに、見た目のルアー然とした佇まいも大好きなところ。


2012040901.jpg


ただ、この3フックは飛距離も出し易いんですけど、
3フックなのもあり、フロントフックがラインに絡み易いのが気になっていました。
特にボイル打ちとか、あわててロッドを構えた時に限って、絡んでたりするし…
ってかこのサイズで3フックもいるんですかねぇ?という気もするし…


なんで、手持ちの余っていたサーフェスリグで、
ちょっといじって2フック仕様にしてみました。

2012040903.jpg


2フック仕様にすることで、ワンサイズ大きいフックも装着できるし!

2012040902.jpg
2012040904.jpg


この仕様にしても、ほぼ浮き姿勢も変わらないし。
強度的にはちと心配なのもあるけど、いじって、触ってた感じからすると
いつものリザーバーとかでは、問題ないかなぁと思います。
ほぼセンター位置にフック装着なので、重心的に首振りは、よりイージーかも…

見た目上、フロントと真ん中のアイを取ってしまえば
いいんだけど、それはハンダゴテとか使わないと…なんでまた追ってですなぁ。


釣りにも行けてないのもあるから、
仕事の合間に、事務所のデスクでこんなことしてます。(笑


なによりの息抜きですよ。あー楽し!


タグ:ザグバグ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

someking

楽しそうですね~

私は最近、トップにPE導入すべく情報集めて妄想中です。
by someking (2012-04-11 00:01) 

bassgill

≥someking様
ほぼ、妄想系気休め作業っていうんですかね(汗
触って、いじって、それだけでテンション上がるのが、
これまた魅力&楽しみですからねー。
バスフィッシングって病気ですね。(笑
by bassgill (2012-04-11 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。